mitzのウラナミ「ホワイトタイガー」

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

画像① (1)

先日、家族でのサーフトリップの合間に「伊豆アニマルキングダム」に初めて行ってきました。
そこで何よりも会いたかったのが「ホワイトタイガー」!!

ホワイトタイガーとは、ベンガルトラの突然変異種で、その名の通り体が白いのです。また、鼻や肉球の色が肌色で、目が青いのも特徴です。世界でも約250頭前後、日本では約30頭前後しかおらず、貴重な絶滅危惧種となります。

目の前に現れた瞬間は、「カッコいい!!」の一言。娘たちも圧倒的な雰囲気にビビりながら真剣に見つめていました。

画像②

併設するレストランの窓際にも来てくれたし、エサやり体験(もちろん生肉)までできたので、自分の中ではかなりの感動ものです……。

画像③

ちなみに我が家のネコ科には、まったく野性味を感じません。笑

画像④

その他にも園内には、多くの動物たちがいます。実際に触れ合える(アルマジロは初体験)コーナーもあり、波乗りの疲れも忘れて楽しんじゃいました。

画像⑤

皆さんも時間があれば行ってみてくださいね。

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

最近の記事

関連する記事