mitzのウラナミ『早とちりは損のもと……』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

画像①

先日、我がiPhoneの充電が思うようにできなくなりました。どうやら接触不良のようです。

まずは、ケーブルの劣化を疑い、新品を即購入(社外品)。試してみたところ、あまり改善せず、抜き差しの繰り返し……。

そこで、接続部分がグラグラすることに気づき、ギュッと押すことで充電ができました。よくのぞいてみると何やら一部が欠けているように見え、接続部分の破損を先にうたがってしまったのです。

それから約2日間、修理に出すまで我慢しようと、充電のたびにギュッ。「ヴーヴー」「……」「ヴーヴー」「……」の繰り返し、腕の筋トレみたいになってしまいました。(寝る前は結構キツイ)

さすがに3日目となると、このままじゃ無理だ……。と、判断。さらに力の入れ過ぎでケーブルの端子が折れる始末……。そこで、初めてネットで調べてみることにしました。

結果は・・・
 
「ただ単に、接続部分にゴミが溜まっていただけ」

今回のような事象は、おおむねこれで解決するようです。自分の場合も、先の細いものでほじくってみたところ、ホコリのかたまりが飛び出てきました。

こんな簡単なことで直ってしまうとは、修理に持っていく前で良かったです。あやうく、不潔にしていたせいで鼻○ソが詰まってしまい、呼吸困難になって耳鼻科へと駆けこむ。みたいなことをしてしまうところでした。(例えが汚くて、スイマセン)

なお、いまはフル充電をバッチリ決められています。皆さまも、同じような境遇があれば、まず詰まりをうたがってくださいね。

水温も徐々に下がり始めているこの頃、バッテリーだけではなく、ガソリンも満タンでいきましょう!!!

画像②

「あふれちゃっていますが……笑」

最近の記事

関連する記事