サンタへのお願いと星空|まっきーのウラナミ

まっきー

まっきー
サーフレジェンドのバックオフィス担当。
ロングでNSA全日本出場したのは、遠い昔の話・・・
愉快な主人、2人姉妹、猫2匹との湘南での生活を綴っていきます。
#旅行 #宮古島LOVE #猫 #保護猫 #BTS #ARMY #ダイエット

IMG_6971

12月初旬のこと、うすうすサンタクロースの設定に気づいていそうな小3の娘ですが、サンタクロースに手紙を書いていました。

こっそり見てみると「〇滅の刃のドンジャラをください。お願いします。」と書いてあるではないか。

「〇滅の刃」と名が付くもの、どれも入手困難・・・ネットで見つけても、定価の倍以上!

どうにか、青い猫型ロボットの元祖ドンジャラで、納得してもらえないかと、サンタ会議中・・・。

全国のサンタさん、プレゼントは無事用意できましたでしょうか。

さて、以前にお休みを頂き、行ってきた南の島。
そこでは、満天の星を見ることができました。

太陽系が属する銀河系には、2000億個の星があると言われているそうです。さらに、そのような銀河は宇宙には1000億個以上もあると考えられているそうです。
一面夜空が無数の星々で埋め尽くされていて、感動のあまり言葉を失うほど。ただただ感動でした・・・!

@with.blue_miyakojima

@with.blue_miyakojima

さて、自分でも持っていたゴープロで初めてタイムラプスを試して見ましたが、失敗~。ぜんぜん星が映っていませんね涙。満天の星だったのに・・・。次回チャンスがあったら、ちゃんと設定を確認して臨みたいと思います!


全然映っていない!失敗~。

最近の記事

関連する記事