KYのウラナミ『オーガスト』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 10年目に突入し、その移動距離は月迄の380,000kmを折り返し、目下地球に帰還中です!

ky1

2016年は、波がない。    

 

ないわけではないけれども、テンションが上がるような、興奮するような、緊張するような、そんな波が少ないような気がします。

そんな内容のウラナミ『モヤモヤ』を書いたのは確か5月の事でした。

 

皆さんの所は、どうですか?

 

 

そのウラナミを書いた直後、久しぶりに急激なサイズアップがあり、2日間、緊張と興奮とテンションが上がるサーフィンをした記憶があります。(522日~23日)

 

それから3ヶ月、気持ちの良いfun surfな日は数回あったけれど、ほとんどは波自体が冴えないモヤモヤした日がずっと続いていました。

 

ところが、きょう、81日。

なんと、久しぶりの頭サイズになりました!!

 

 

朝から虹を見て、良い日になる予感はありました。

 

 

コンディションの良かったあるポイントでは、マックス130名 。他のポイントでも 約100名。月曜日とは思えないほどの賑わいでした。

オリンピック競技の候補に上がっている事も手伝ってか、サーフィンが盛り上がってきていると感じます。

 

途中、晴れたり、大雨が降ったり、雷がなったりと、天候が不安定にも関わらず、大勢の方がこの久しぶりの頭サイズの波を楽しんだ事と思います。

 

それぞれホームポイントがあり、普段会う事はないけれど、波がある時、そこに行けば必ず会うような人たち。今年は、なかなか会う機会がなかった。

 

 

きょう海で会った人たちは、口々に言っていました。

「久しぶりに波上がったね~!」

皆、とても楽しそうでした。

今夜はサーフィンの話で盛り上がりそうですね。

 

 

私自身は良い波をゲットできず不完全燃焼でしたが、思いっきりパドルをして、気持ちの良い夏を感じた一日でした。

 

 

 

あすも、波は続きそうです。

 

 

 

2016年、後半は、ずっと波が続くと良いですね!

最近の記事

関連する記事