KYのウラナミ『ハーフタイム』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 16年目にして、その移動距離は月迄の380,000kmを2往復目に突入しています!

E259D127-F0E3-45A6-B066-456935082953

 

 

2022年の半分が終わりました。

後半に向けて準備は進んでいますか?

 

何の準備かって…?

何もしないで『無』を楽しむのも良い人生(笑)

 

コロナによる規制が解除されつつある昨今。

サッカーJリーグではマスク着用の制約付きで声出しの応援が解禁になったそうです。制限を設けながらもスポーツイベントなどが行われやすくなってきましたね。

サーフィンも同様で、ここ数年延期になっていた各団体の大会が今年は開催されるようになっています。

海に入ると皆が復帰戦に向けて練習に励んでいる場面を毎日のように目にします。週末のリラックスにサーフィンする人、 オリンピックを機にサーフィンを始めた人など理由は様々ですが、たくさんの人が海に戻ってきていると日々実感させられています。

上半期が終わるこのタイミングで、何か目標を立ててみるのも良い機会ですね。

自分的には人生の後半戦について考えてみたいところです。

 

例えば、ケリー・スレーターはどんな目標を掲げて生きているのだろうか?

人は何歳まで進化することができるのだろうか?

 

私は、今年上半期に食生活を見直してみました。

成分の良い食材を選ぶように心がけ、お酒もほとんど飲まなくなり、それだけで無駄な脂肪が減っただけでなく、体の疲れも回復しやすくなってきました。

進化ではないかもしれませんが、去年よりも身軽に動けています。

また、今年は特に電力不足や食糧不足、さまざまな不足が不安視されているため質素倹約で頑張る、そして、生活必需品はなるべく日本産の物を買う、という努力もしてきました。

 

とはいえ、「そろそろ海外に行きたいな」と思っているのは、皆さんも同じではないでしょうか?

WSLの試合を見ていると、まさにそんな気持ちにさせられます。

 

2024年、オリンピックフランス大会のサーフィンも今からとても楽しみにしています!

自国開催でチケットが当選していたにも関わらず、観ることのできなかった2020オリンピックはとても残念でした。

日本に来る予定でいた世界中の人たちも、さぞガッカリしたことでしょう。

次こそは!タヒチに観戦しに行けたらいいな!などと妄想してみる……。

 

そんなことを考えている今は、2022年においても私の人生においても『ハーフタイム』

 

さあ、これから後半戦、どんな人生を生きていこう??

F299284A-F641-462A-ADAC-62C082E4F189

                                    ~  À la prochaine ~

最近の記事

関連する記事