上條将美のウラナミ『今さらの韓流?!』

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

 
 

こんにちは上條将美です。
サーフィンと言えば夏、夏と言えばサーフィンと言った感じですが、今年の夏はいつにも増して気温が非常に高く、危険を伴うほどの熱さが続いています。サーフィン前後もエアコンなどをうまく使ってこの夏を乗り切りましょう。

私事になりますが、我が家は妻と1男1女の4人家族です。
子供たちは、どちらも典型的な反抗期の時期です。上の息子はだいぶ通り越した感があってかなり落ち着いてきましたが、下の女の子の方はまだまだ手がかかる感じです。
それでも自分の同じころを振り返って考えると、2人とも本当にまじめな良い子に育ったなと嬉しく幸せに感じています。(完全に親バカなのでスルーしてください。)

自分は、比較的に子供に怒ることが少ないように思われます。妻にまかせっきり、というつもりはないのですが、時折、妻にちゃんと怒ってよと怒られてしまうことがあります。
反抗期ということで、特に下の娘とは会話がかなり減りましました。
ついこの前までは、自分が座っているとヒザの上に座りたいと言っていたのが、あっと言う間に親離れしてしまうものなのですね。

さて、かれこれ1年くらい前のことでしょうか、そんな会話が少ない中でしゃべるきっかけを作るべく、娘が「Youtube」で音楽を聴いていたので、何を聞いてるの?の尋ねました。
娘の回答は「TWICE」だよ、とのこと。
誰それ? 自分は全く知りませんでした。動画を検索して調べてみると、韓国の女の子のグループでした。みんなカワイイ~。そして、なんと、韓国発のグループながらそのうちの3人が日本人という構成。CDなど購入することはありませんでしたが、「パフューム」や「モモクロ」など、頑張っていると感じられるグループを心理的に応援してしまうことがありましたが、「TWICE」もそんな感じでした。
その中でも自分が特に可愛いなと思ったのは「ツウィ」というメンバーで、検索で調べてみるとそれもそのはず、「2017年 世界で最も美しい顔」の3位になっていました。
その後、日本でも某企業のCMで起用されているのは皆さんの知るところと思います。

そして、「Youtube」の機能として、関連する動画が紹介されますが、その中で韓国の「Black Pink」というグループに目が釘付けとなりました。
「TWICE」はカワイイアイドル感たっぷりですが、「Black Pink」は歌唱力、ダンス力に優れ、なおかつ最近の日本に多い団体のアイドルグループではなく、4人の構成となっています。
色白で、手足が長く、ウエストも細く、態度も謙虚”で、自分の好みの「どストライク」でした。

以前、日本のマダム達が「冬ソナ」の”ヨン様”の虜となりました。
その当時、なんで?と思っていましたが、そんな自分が今さらながら韓流の虜になっているようです。
良くも悪くも視野が広がるきっかけは日常にあると改めて認識した今日この頃でした~。

最近の記事

関連する記事