上條将美のウラナミ「ロングボード」

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

1

こんにちは、上條将美です。
暑からず寒からず、過ごしやすい時期となってきましたね。

さて、今回のウラナミでは、波伝説の誇る波浪予測システム「Wave Hunter」を京都大学防災研究所と共同研究により実現した博士、ハワイアンのトレーシーが教えてくれた、気になった動画を紹介したいと思います。

ロングボードの動画なのですが、ロングボードと言ってもサーフィンではなく、スケートボードになります。

サーフィンとスケートボードは近しいと言いますか、似ているところが多くありますよね。
なので、サーフィンとは別物としてスケートボードを楽しむ人もいれば、波の無いときや、海に行けないときなどのサーフィンのイメージトレーニングとして、足腰のトレーニングとして、また、サーフィンのエアーの練習としても使われますよね

今回の動画でのスケートボードはテクニックという感じではなく、クルージングというか、スケートボードの上でのダンスと言った感じです。

自分はショートボーダーなので、サーフィンのロングボードの動画はほとんど見ないのですが、これをサーフィンのロングボードでやっても面白いかなと思いました。

では、軽快な音楽とカリフォルニアの雰囲気とともに、かわいい女の子のスケーティングをご覧ください。

最近の記事

関連する記事