G◎Daのウラナミ『あの美しい海には毎回度肝を抜かされる』

G◎Da

G◎Da
G◎Da ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う)
趣味:読書・ハイキング
ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。
夢:世界一周

g1

少し経ちましたが、まだ太陽がギラギラと輝いていた八月の終わりのはなしです。
いつもの同級生サーフ仲間と伊豆へ向かいました。

今までの夏トリップは、暑さを忘れるため、海水がひんやりとした千葉以北などへ向かうことが多かったのですが、今回は、日ごろのストレス生活から開放されるためなのか、年々年老いてきているのか、きれいな水、白い砂浜を求めて伊豆を目指すことになったのです。

国道135号を下り、尾が崎ウイングを通過するころには、そこから見える東伊豆のコーストライン、透明な海、白い砂、相変わらずの美しさに毎度のこと運転の疲れを忘れさせてくれます。

g2

湘南から行く場合のその道のりとは、有料道路は少なく、国道134号・135号線をひたすら下ります。山、海を左右に見て進みますが、途中に数々の温泉街が現れるのです。
源泉や排水路から浮かぶ温泉混じりの湯気は、においも含めて小旅行に来た気分を味あわせてくれます。きっと温泉の蒸気に含まれる何か良い成分が空気中に舞っていて、気分も良くしてくれるのでしょう。

道のりは長いようで短く、短いようでまだまだここかと思わせられます。伊豆が好きな人にとっては伊豆路がとても短く感じるそうですが、僕には長く感じてしまいまだまだといったところです。

若いときは車中泊か、ほぼ日帰りが基本の伊豆トリップでしたが、今回はまったりとゲストハウスに宿泊させて頂きました。
ご存知の方もいるかと思いますが、以前、波伝説でシステムエンジニアとして働いていたoysterが経営する宿「うーちゃんち」を使わせていただきました。
うーちゃん家:http://guesthouse.u-chan-chi.com/
波伝説クーポンもあります:http://www.namidensetsu.com/news/namiden-ad/1963

国道沿いにあり、白浜神社のすぐ近く!徒歩1~2分であの白浜海岸へ!立地は最高!とてもお洒落!気軽な感じで泊まれてBBQ完備です。館長のうーちゃんも混じってお客さんとよくお酒を飲んでいるようで、とてもアットホームです。
伊豆でサーフィンされる方、または恋人、家族などとご旅行の際は、是非チェックしてみて下さい。

g3
今回は連日、北東風が吹き荒れていましたが、風をかわす南伊豆のポイントで入らせて頂いたり、サイズを求めてグチャグチャだけどガラガラな東伊豆のポイントで入らせて頂いたり、難しく感じる波が多かったですが、毎日2ラウンドをこなし、充電満タンで再び伊豆半島を北上し、翌日からの仕事に精を出すのでした。

g4

おしまい

最近の記事

関連する記事