G◎Daのウラナミ『久しぶりの白い砂と透明の水』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

IMG_5374

台風9・10号、よもやのサイズアップをした熱帯低気圧など、9月は波が比較的に続きましたね~。8月はSUPばかりでしたが、残暑のもとサーフィンを楽しめました!
IMG_7326

そして今、予報円の大きかった14号の恩恵を受ける日々が続く日にウラナミを書いています。
IMG_7379

秋めいてきましたね~。
まだ暑い日もあれば、朝夕は肌寒かったり、過ごしやすかったり、日は短くなってきていますね……。

中秋の名月

中秋の名月

確か、低気圧や勢力の強い高気圧の吹き出しだったでしょうか。湘南はスモールでしたが、東を向いた場所では、北東~東~南東うねり・風波がヒットしていたころです。仙台新港がエキスパートコンディションになっていたのは記憶に新しいですね。
波を求めつつ、遅めの夏休みを取っていたので、会社の健保の保養所を利用してみました。伊豆高原エリアです。

5月に友人5家族で行く予定があったのですが、今年の1月に予約したにも関わらず、予定は緊急事態宣言ならびにそれどころではない自粛期間の突入によりキャンセルとなったため、久々の伊豆エリアです。
IMG_3198

とりあえず、温泉を身に染みさせるため、宇佐美ポイントで1ラウンド。
後は、城ケ崎を散策です。
自分はやっていませんが、釣りをやる友人が多く、何故か岩場の釣り人を見ると、あそこは釣れるのかとか意識してしまいます。
IMG_8324
IMG_8323

すげーとこで釣りしてるな~とか思いながらも、素人ながらに「岩場コンディション」や「釣り人の少なさ」、「荒れた波」と、なんか身の締まった美味そうな魚がいるんだろうなとか想像していると、よく友人が話す釣り談義や釣りの奥深さを思い出し、なんか勝手に釣り人気分に浸っています。

そして翌日は、以前弊社で勤務していたSEのうーちゃんとサーフィンすることに。ヨレながらもたまに切れる波の良い場所をうまくつかめると張る波を楽しめるものの、風波・うねり混じりの乗りづらいコンディション。

しかし、白い砂と透明の水はすごい癒しですね~あの開放感を無駄にはできないと、トランクスでサーフィンしましたが、さすがに北東風で冷えました。

バタバタしていて数か月ぶりのサーフィンとなったうーちゃんですが、パドルできるかな~と心配していましたが、良いサーフィンしていました。

一旦、うーちゃん経営の宿は休業するそうですが、新たなビジネスを考えているそうなので、またお邪魔しますね~

弾丸でしたが、帰りは網代の日帰り露店風呂で1ラウンドを済ませ、旅の垢を落としたのでした。

露天風呂の目の前には大海原が広がり、大の字で天をあおいでいると、前から迫りくる小さな漁船に気づかず、釣り人のおじさん達に僕の裸体の隅々を見せつけてしまいました。

おじさん達、テンション下がっただろうな~(笑)

おしまい

最近の記事

関連する記事