G◎Daのウラナミ『温泉、最高!箱根、最高!』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

image4

 
 
神奈川県民なら何かの機会で一度は行ったことがあるであろう箱根。
何年ぶりかに足を運んでみました。

小学生くらいまでは、箱根駅伝が好きだった父親の影響で正月は毎年箱根にいたようないないような……。そんな記憶があります。
 
image5
 
今回は、友人からもらった箱根彫刻の森美術館の優待券のことを思い出し、そこを訪れるのが主な目的でした。幼少期から存在は知っていたのに未だかつて一度も行ったことがなかったので、入場ゲートを進むと何か得体の知れないプチ達成感を味わったのです。

ですが、彫刻の森には一般ピープルには分からない芸術がたくさんありました。
なんか芸術に触れると心が豊かになるな~なんて思いながら進んでいたのですが、思い込んでいるだけで理解できない芸術だらけでした。
 
image3
 
芸術を見学した後は、小学校一年生の時の遠足?林間学校?以来の芦ノ湖の遊覧船に乗ったのは良いけど、この日は南下中の寒気でまだまだ寒かったです。
 
image1
 

遊覧船を降りると温泉を目指しました。
やっぱ温泉は良いですね…最高です。

 
image2
 
詳しい成分・物質・効能は分からないけど、毛穴から浸み込んでいるであろうあの感覚。また、それらの成分などによってきっと血管が拡張し血の巡りが良くなり、肩凝りは解消され、血管または毛細血管にめがけて臓器から取り込まれるであろうシュワシュワでキンキンな炭酸成分+アルコール=ビール。

と、いろいろ書いたけど、TVで見た知識などを勝手に解釈して良いように捉えてみました。病は気からとはよく言うけど、自分の気の持ちようで疲れが飛びますね。

温泉に入るだけで、なんか体が良くなってきていると勘違い!?してしまう僕は、温泉ならどこでも良いし、箱根なら家から一時間強くらいで着いちゃうし、なんで最近あまり来ていなかったのか?芸術に触れて心が豊かになった影響からなのか?気づいてしまった訳です。

これから時期、台風スウェルで疲れ切りながらも仕事・勉学に励んでいる方、サクッと温泉につかると疲れが取れますよ~!休み明けの会議や授業もすっきりですよ!

最近の記事

関連する記事