G◎Daのウラナミ「引っ越しあるある」

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

g

もう春ですね~最近、日の出が早いです。(3月18日現在)
出会いと別れの季節とは言いますが、4年住んだアパートと別れ、3月初旬に引っ越しをしました。

1〜2月にかけては引っ越し作業に精を出していて、何とも言えない日々でした。

出産と引っ越しが丸かぶりし、妻は実家へ。
引越し前の梱包に始まり、引越し後の荷解きもすべて自分でこなしています……。

梱包の下手さに自分でも引くほど。学生時代は4年間引っ越しのアルバイトを掛け持ちでやっていたのですが、自分の引越しとなると捨てるものが分からないし、なんでも目についたものを段ボールに投げ込んでだので訳が分からなくなってしまいました。(笑)
引っ越しあるあるでしょうか。

という訳で、引越し自体は終わりましたが、まだ自宅内には手つかずの段ボールが残り、一部の中身は散らかったままです。
どこに何があるか忘れたとかの次元ではなく、その時使いたいものが見つからない。

海に行くのにもタオル・コンタクトを見つけるのに苦労し、引っ越して初めてのサイズアップした日、昼休みに1ラウンドをこなしたかったものの、敢え無く昼休みは時間切れ。

自分でいい加減に急いで収納したことを悔やみました。(笑)

そして、見つける度に段ボールの中身を外に出すので周辺が散らかる。
まだ、引っ越しあるあるを言うなら……
せっかく梱包したということもありますが、再度、段ボールから出して収納するのが自分の収納能力のなさを知っているが故に怖い。
新居で使うと思っていたインターネットで頼んでいた宅配物が次々と届き、玄関周辺が大荒れ。
などなど。

この時期、弊社では海外逃亡のスタッフが増える訳ですが、「トランクス」「良い波」と連想させる笑顔で出社する久々に見る日焼けした顔は、トリップ欲求に実に火を付けさせてくれます。

早く普通に暮らして、サーフィンを楽しめるように荷解きに精を出す次第です。(笑)

最近の記事

関連する記事