ECEのウラナミ『太平洋側ロードトリップ「伊良湖編」』

ECE

ECE
fish,mid,longを中心にサーフィンを楽しんでいます。趣味は読書(主に歴史小説),愛犬との散歩やお出掛けです。

e

※前回のウラナミの続きになります。

浜松でサーフィンを楽しんだ後は、鰻や鰻パイを堪能し、浜名湖などで少し観光も楽しみました。

ただし、次なるサーフスポットは「伊良湖」です。

ちょいちょい雑誌などで、目にしてはいたものの、お邪魔するのは初めてでした。
観光しながらも、ソワソワし始めちゃったので、車を走らせました。

初めての場所はドライブも楽しいものですね!
サーフトリップ気分もかなり盛り上がったところで、いよいよ到着です!

何とか夕方には間に合い、邪魔にならない所でルール&マナーを守りつつ、楽しく1ラウンドさせて頂きました。

しかし、この時、自分が入ったポイントの名前さえも分かっていませんでした。
あまり気にしていなかった、ということもありますが、行きたいポイント周辺の住所をカーナビにセットして向かう。という方法しか思いつかなかったのです。

そこで!
波伝説の「ポイントガイド」では、地図が表示され、さらに「大きい画面で表示」にすると、グーグルマップにナビをしてもらえます。

この時は、この機能がまだなかったものの、今思えばとても便利な機能だなあと、思います。

見知らぬ場所へトリップに出かける際は、是非活用してみて下さい!

つづく

最近の記事

関連する記事