chappyのウラナミ『真夏のNIGHT WAVE』

chappy

chappy

13925787_1143403082398095_1874953897496851460_o

白く砕ける波をゆっくり見る。そんな時間を持つことはありますか?
波は刻一刻と変化をし続け、2度とない無限の表情を見せてくれます・・・

がキャッチフレーズの、光の波プロジェクト(神奈川県葉山・逗子で開催)に、参加してまいりました!夜の浜辺・波打ち際にブルーライトを照らし、海での夜景を楽しみ、波を聞き眺めながらゆったりとした時間を過ごす、2年目のイベントです。

逗子の夜景をバックにシャボン玉を飛ばし、好奇心旺盛な逗子の子供たちと戯れながら夜景の演出のお手伝いに参加をしてまいりました。2016年、ごく普通の定休日でしたが、唯一の真夏の思い出ですw

子供たちと一緒に遊んでみると、シャボン玉を飛ばしたい子供、追いかけたい子供、見ていたい子供、性格は様々なことが一目瞭然。いろいろな場面にも出会います。

1

子供のやっていることを、子供が飽きるまでじーっと楽しそうに見つめる保護者。
子供のやっていることを、強引にやめさせる保護者。

一人黙々と遊ぶ子供、みんなで声をあげながら遊ぶ子供。
注意事項をきちんと聞いてる子供、聞く耳を持たない子供w

「ありがとうございました!」としっかり言える子供。
「こら!きちんとお礼を言いなさい!」と怒られながらお礼を伝えてくれる子供。
親子で黙って立ち去る・・・いろいろです。

いろいろな個性に触れ合うと、自分の子供はきちんと挨拶できているのだろうか・・・と心配にもなります。

image5

いろいろな方々と触れ合いましたが、一番はしゃいでいたのは、逗子市長な気がしますw
市長と知らず、ずーっとただのおじさんかと私は勘違い。私は軽くあしらってました。
市長だと気付いたのは、最後の15分です。ごめんなさいww

次回の「光の波プロジェクト」は2016/10.8(Fri)~10(Mon)です。
ぜひご家族で夕暮れ時の逗子海岸を散策してみてはいかがでしょうか。

http://night-wave.com/

image2image1

最近の記事

関連する記事