chan-Uのウラナミ『春近し』

chan-U

chan-U
chan-U:福岡市在住。ラーメン大好き。 好きなサーファーは、もちろん波伝説ライダー・アンバサダーです。 Support your local surfshop. Let the good time roll !

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま、こんにちは。
2月現在、いざ冬型になるとキンキンに冷えきってしまいますが、穏やかに晴れるとだいぶ春めいてきたと感じる日があります。
しばらくしたら、「暖かくなった」、「桜が満開!」、「花粉が・・・」などと話題になってきそうですね。

日本海側では、波の強さがピークをむかえて一段と激しくなっています。そんな中、今年はドライスーツを作ったので、雪が舞うなかでも暖かくサーフィンができています。約7年ほど前にも一度作ったことがあり、3シーズンほど使用しましたが、ビーチを走っている際にトゲのようなものを踏み、ブーツに穴が開いてしまいました。
今回のドライスーツは、大事に扱ってもっともっと長持ちさせたいです。

真冬のサーフィンは本当に過酷で、同級生でビギナーの友達は、秋くらいまでは頑張っていたのに冬になると連絡さえ来なくなりました。夏ごろにサーフィンを始めてガッツリハマっていた数人の学生も来なくなりました。

混雑するのは嫌ですが、どんより曇り空や雪の中の貸切りサーフィンも同様に辛いものです。
春になって暖かくなれば、海にはもっと人が増えるのかなあと思います。そんな人たちと笑顔で再会するのが楽しみです。

最近の記事

関連する記事