banpaku88のウラナミ『海を知って!モット海を好きになろう♥26』

banpaku88

banpaku88
・所属部:海洋事業局
・生育ち:東京都中野区弥生町1丁目
・波乗歴:25年(ショート/25年・ロング/5年)
・釣り歴:3年
・血液型:もう少しでB型(検査結果A型)
・好食物:スパゴ/ウニタライカSPG、ZEST/ブリトー
・好飲物:ジャスミン茶/ハートランド/緑茶割
・好歌手:安室奈美恵(CST歴5回)
・好歌:S19B、Say the word、ROCK U feat
・尊敬人:プロアングラー児島玲子氏
・欲超人:MK、KAZUYA、ST

IMG_1854

皆さんお元気ですか?
そして、いかがお過ごしでしょうか?
banpakuのウラナミvol.66です。

春本番、20度以上の日々がスタートします。

本来であれば、行楽シーズンスタートとなるのですが、日本をはじめ世界中で新型コロナウィルス感染症に関する影響が広がっています。政府からは緊急事態宣言が全国に発出されております。皆さまにおかれましては、感染予防を徹底して頂き、不要不急の外出自粛を強く意識し、このウィルスとの戦いをみんなで乗り越えていきましょう!

さて、気分を変えて、今年4回目のウラナミはこちら↓

前回に続き「大人になって知ったこと(食編)」です。

波伝説は、2月末からテレワークにて業務をしておりますので、今までの様に好き勝手に自分の携帯電話のカメラ機能を使って写真が撮れておりません。そこで、今回も過去に撮影した食の写真にてお届けいたします。

————————————————————
前々回は以下の項目についてお話しました。

■大人になって知ったこと(食編)
1、ビールが本当に美味しい(特に生ビール)
2、お刺身が美味しい(塩でもイケる)
3、おでんに付けるカラシが美味しい
4、トンカツに付けるカラシが美味しい
5、薬味が美味しい(というか必須レベルが高い)

そして、前回は「やっぱり美味しいな、美しいな」と感じる知らずと笑顔になり、嬉しくなる食について「お刺身・お造り」のお話をしました。

————————————————————

それでは、今回はというとですね「お寿司」です。
子供のころからお寿司が好きだった自分は、大人になり、海好きになり、釣り好きになり、特に釣りをするようになってからの「お寿司」は、また一味違う感覚で食を楽しむことができます。

以下に近しい過去に食したお寿司をご紹介します!

■築地場外のお寿司屋さん(カウンター)
・赤貝:貝の中でも、つぶ貝と同じぐらい大好きなネタです!
IMG_1466

■新宿東口のお寿司屋さん(立ち食い)
・真アジ:お寿司の王道ですね!
IMG_8944

■関西のお寿司屋さん(カウンター)
・ウニ(塩):のり無しの塩で食すウニは絶品です!
IMG_1515

皆さん、お寿司食べてますか?
美味しいですよね~。
そして、見た目が美しく「和の心」を感じますよね~。
それを記録に残されてますか?

毎度毎度ですが、時は前にしか進みません・・・
しかし、記録には残せますね!

皆さんもたまには美しいお寿司を食してみてください!
きっと、新しい発見や刺激があると思います。

新型コロナウィルスの感染が終息した暁にサーフィンをはじめ、マリンレジャーへお出かけの際は、
波伝説の姉妹サイト『海専門の気象情報サービス:海快晴』も活用していただけるとうれしいです!

日本を代表する、そして女性を代表するプロアングラー『児島玲子』さん
のラストインタビューが配信されています。こちらもぜひご覧ください。

プロアングラー児島玲子

それでは、また次のウラナミで!

banpaku88

最近の記事

関連する記事