banpaku88のウラナミ『海を知って!モット海を好きになろう♥24』

banpaku88

banpaku88
・所属部:海洋事業局
・生育ち:東京都中野区弥生町1丁目
・波乗歴:25年(ショート/25年・ロング/5年)
・釣り歴:3年
・血液型:もう少しでB型(検査結果A型)
・好食物:スパゴ/ウニタライカSPG、ZEST/ブリトー
・好飲物:ジャスミン茶/ハートランド/緑茶割
・好歌手:安室奈美恵(CST歴5回)
・好歌:S19B、Say the word、ROCK U feat
・尊敬人:プロアングラー児島玲子氏
・欲超人:MK、KAZUYA、ST

IMG_3219-e1561032968187

皆さんお元気ですか?
そして、いかがお過ごしでしょうか?
banpakuのウラナミvol.64です。

2020年ももうすぐ3月に突入ですね。

さて今年2回目のウラナミはこちら↓

「最近、海でハマっているもの:続編」から少し離れます。

今回はこちら「大人になって知ったこと(食編)」です。

————————————————————
ここ最近も変わらず、サーフィンでも、釣りでも、公私問わず海に行くと写真を撮ります。
もっぱら、好き勝手に自分の携帯電話のカメラ機能を使って撮っています。
われながら、なかなかイケてる「綺麗な写真」が本当に撮れるんです。

お題は違いますが、上記は継続してますのでご安心ください。
すぐに上記のコーナーにもどりますので!

前回は視点を変えて「海の散歩」でしたね。
今回は大人になって知ったことです。
ではではいきますよ!

■大人になって知ったこと(食編)
1、ビールが本当に美味しい(特に生ビール)
2、お刺身が美味しい(塩でもイケる)
3、おでんに付けるカラシが美味しい
4、トンカツに付けるカラシが美味しい
5、薬味が美味しい(というか必須レベルが高い)

上記が自分の中で、子供の時は絶対に不要だったけど、
大人になってみると、必要になっている感が満載です!

お刺身①

お刺身①

付け合わせ(新しょうが)

付け合わせ(新しょうが)

そこで想像したのが、更に自分が大人になった場合、
次は、どんな感覚が迎えてくれるのかなと、ふっと想像してみましたが。。。
これと言って、明確に想像できるもがない今日このごろでした・・・

皆さん、大人になって知ったことありますか?
ありますよね、たくさん。
それを記録に残されてますか?

毎度毎度ですが、時は前にしか進みません・・・
しかし、記録には残せますね!

皆さんもたまには想像してみてください!
きっと、新しい発見や刺激があると思います。

サーフィンをはじめ、マリンレジャーへお出かけの際は、
波伝説の姉妹サイト『海専門の気象情報サービス:海快晴』も活用していただけるとうれしいです!

日本を代表する、そして女性を代表するプロアングラー『児島玲子』さんが、2020年3月で引退します。
そのラストインタビューが配信されました!こちらもぜひご覧ください。

プロアングラー児島玲子:海快晴アンバサダーとしてのラストインタビュー映像

それでは、また次のウラナミで!

banpaku88

最近の記事

関連する記事