湘南に引っ越して来て、早15年が経ちました。
以前は都内勤務都内在住で、海とは程遠い生活をしていましたが、今では海がいつもすぐ側にあります。波伝説のオフィスから海までは徒歩約1分、自宅も子供たちが通っている保育園からも歩いて4〜5分で海に着きます。
湘南に引っ越して来たばかりの頃は、サーフィンが楽しくて楽しくていつも海のことばかり考え、夏の波が良い時は3時30分に起床し、バイクでリーフのポイントを波チェックし、波が良いポイントで2ラウンドしてから会社に来ていました。
結婚し子供が産まれ、15年前と比べるとガラリと生活は変わりました。
夏は家族で海水浴をしたり、スポンジボードで娘とサーフィンしたり、寒い時期になるともっぱら海にある公園遊びです。帰り際には、子供たち二人を電動自転車の前と後ろに乗せて、波チェックをしながら自宅へと向かいます。
サーフィンをする回数は極端に減りましたが、ずっと側にいてくれる海。
広い海はいつも私たちの生活を見守ってくれていて、海を眺めると『自分の悩みなんてなんてちっぽけなんだろう』って毎回思わせてくれます。

第二子の出産により会社を長らくお休みさせていただいていましたが、先月より復職させていただきました。
休み中は、育児の合間にお仕事をさせていただきながら、資格の勉強をしたり、パンやお菓子の勉強などもさせていただきました。

ここ最近『100年時代、この先まだまだ長いから頑張らないと』と、つくづく思うようになりました。
そのため、せっかく与えられたお休みを有意義に過ごそうと、分刻み、いや秒刻みで(笑)毎日を過ごし、子育てはほどほどでしたが、子供たちはすくすくと大きくなってくれました。
いつも側にいてくれる海に見守られながら、これからも仕事に育児、そしてたまにはサーフィンを楽しみながら人生を過ごしていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
そして私が休みの間、フォロー&サポートしてくれたサーフレジェンドのスタッフの方々、ほんとありがとうございました!これから恩返しができるように日々精進します!
YUKI☆