Wandaのウラナミ『リーシュコードの買換えについて』

wanda

wanda
趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 冬はスノーボードも嗜んでおります。 波伝説・海快晴の営業マンです! 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。 wada@surflegend.co.jp

LINE_P202193_093233

あっ!!!!!という間にオリンピックが終了して1か月以上経ちましたね。
40代になって1か月が光の速度を越したのではないかぐらいに速く感じます。

さて、これからの台風シーズンに期待ですが、その前に皆様、「リーシュコードのチェック、買換え」はしておりますでしょうか?

サーフィンのルール、マナーとして忘れてはいけないのがリーシュコード!

これからの台風シーズンにおいてリーシュコードの重要性を今一度ご確認いただきたいと思います。
長年サーフィンをされている皆様はリーシュの重要性や万が一切れてしまった際の岸まで戻る辛さは重々承知かと思います。
板がないとなった時に、岸に戻るときのメンタルと体力。。。とても辛いですよね。

これから訪れるであろう台風スウェル到来に備えて、安心、安全にサーフィンを楽しむ為の万全の準備として「リーシュコードのチェック、買換え」をオススメします。

私も3年ぶりぐらいにリーシュを新調しましたが、本来は毎年交換するのがベストらしいです!

波伝説にて皆様にVOTEをしたところ以下の結果となりました。

無題

切れそうになったら、また切れたら買うという方が約6割も!

台風のビッグスウェルでリーシュが切れてしまった場合、板が流されてしまう可能性もあり、さらには自分の命の危険もあります。

最近では最新のテクノロジーを駆使した画期的なリーシュコードも発売されております。数千円のものを買うのを渋り、板も命も亡くすなんてことは絶対にないように安心、安全にサーフィンを楽しみましょう!

また、海に入る前には必ず自分の体調と相談してから入るようにしましょう!

NSAからも以下の案内があります。

・体調がすぐれない時は、サーフィンを見合わせる勇気を持ちましょう。

・海に入る前に自分の体調を冷静に判断するようにしましょう。

・十分な睡眠をとり、前日の深酒やサーフィン前の飲酒は禁物です。

・サーフィンはハードなスポーツです。十分な体力と万全な体調で臨むのがベスト。

・風邪気味などの時は、海に入るのをやめてください。

参考 NSA ウォーター・レスキュー

http://www.nsa-surf.org/water_rescue/

最近の記事

関連する記事