JPSAショートボード女子2021年度 グランドチャンピオン 松岡亜音プロにインタビュー

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

7

2021年度、ルーキーオブザイヤー・グランドチャンピオンをWで獲得した、とってもキュートな松岡亜音プロに単独インタビューをしました!

インタビュアー 上田純子



プロ合格・グランドチャンピオンおめでとうございます!
まずは、簡単な自己紹介をお願いします!

松岡亜音 16歳
住んでいる所は千葉の南房総です。



サーフィンを始めたきっかけは?
いつ頃からプロになりたいと思っていたのですか?

サーフィンを始めたきっかけは、両親がサーフィンをやっていて自然と私もやるようになりました。
また、家の目の前が海ですので、物心ついた頃から海にいてサーフィンをするようになりました。

2

 

小さい頃から、世界で活躍するプロサーファーになりたいという夢があったので、気づいた頃にはプロを目指していたと思います。
1



ルーキも獲得し、グランドチャンピオンが決まった瞬間はどんな気持ちでしたか?

素直にとても嬉しかったです!
でも、私だけの力で獲れた賞ではなく、応援して支えてくれた家族やスポンサー様、友達のおかげですので感謝の気持ちでいっぱいでした。
3



2021年のシーズンで一番印象に残っているコンテストは?

大洗で行われた『茨城サーフィンクラシック・さわかみ杯』が一番印象に残っています。
この大会は、私がJPSAに初めて出た大会でした。
波のサイズもあり、私の好きなコンディションで、楽しみながら一試合一試合に挑めてトライアルから優勝することができ、とても自信になった大会です。
8



試合中は緊張する方?毎回どんな気持ちで戦っているのですか?

緊張はします。
けれども、最近は緊張よりも楽しむ気持ちの方が勝って自然と緊張がほぐれてきました。
特に意識してやっているのが呼吸で、ゆっくり呼吸をするとリラックスして試合に挑めるので、自分のサーフィンだけに集中できるようになりました。



いつもどんな練習法をしているのですか?

30分刻みで海に入り、サーフィンをして上がってきてビデオチェックを繰り返しやり、その都度課題を作り練習しています。
6



好きな波・場所・得意技は?

ホームポイントの千倉が好きな場所です。海の色が綺麗で大好きです!
好きな波は、バリのウルワツです。波が良く、長い距離をずっと乗って行けて最高です!

得意技はカービングです。
最近はエアーの練習もしています!
9



戦友やライバルはいますか?

戦友は、NSAで一番多く戦った中塩かなちゃんですね。
ライバルは全員です!



憧れている人は?

CTサーファーのグリフィンコラピント選手とガブリエルメディーナ選手です。
女子はカリッサムーア選手です。



夢は?

CTにクオリファイし優勝することと、オリンピックに出場しメダルを獲得することです。
5



★最後にサポートしていただいてる方や応援していただいてる方にメッセージがありましたらお願いします。

いつも応援し支えて下さりありがとうございます!
皆様の応援が1番のエネルギーになっています。
もっともっと上手くなれるように上を目指して日々頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。 松岡亜音

4



松岡亜音YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCcbypGrjkq_kZg0PJu7YKbg

 



松岡亜音インスタグラム

https://instagram.com/anon_matsuoka?utm_medium=copy_link

 

 

最近の記事

関連する記事