ロングボード男子・2019年グランドチャンピオンを獲得した井上鷹プロにインタビュー!

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

1

最終戦の前にグランドチャンピオンが決まった瞬間はどんな気持ちでしたか?

『やっと獲れたか!』という感じでした(笑)

5

今年のロングボードのコンテストの中で一番思い出に残っている場面は?

JPSAの開幕戦と最終戦です。
1

毎回、どんな気持ちで戦っていますか?

自分らしいサーフィンができるようにと考えています。
13

いつもどんな練習法をしているのですか?

特にこれといった練習法はありません。
8

スピードのあるマニューバー&華麗なノーズライドと、両方とも抜群に上手ですが、一番の得意技は?

ありがとうございます。

自分の中では「これが一番」というのは特にありません。どれも同じ程度です。
9

今年は海外でのコンテストでも活躍していますが、何か収穫はありましたか?

はい。

自分のサーフィンが世界のトップ選手達に世界のトップレベルと認められるレベルだとわかったことです。

2

今後の活動と目標は

日本には世界の情報がほとんど入っていないと感じるので、それを伝えられればと思っています。

6

最後に応援してくださった皆さんにメッセージをお願いします!

海外戦の場合は時差もあり、真夜中のライブの場合もありましたが、お忙しい中いつもライブを観て応援して下さり、ありがとうございます。

これからも、僕のサーフィンを観て良かったと思えるようなサーフィンをしていきたいと思っています。引き続きよろしくお願い致します。

 

11

 


井上 鷹プロ! グランドチャンピオンおめでとうございます!

来シーズンの活躍にも期待して応援しています!!

インタビュアー:上田純子

最近の記事

関連する記事