アマチュアでトップを走り続ける清永亜希子【アッコ】にインタビュー!

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

kiyonaga

まずは自己紹介を簡単にお願いします。

エアロビクス・トレーニング・ヨガ・ピラティスのインストラクターでサーフィンコンぺが大好物の清永亜希子と申します。

2

アマチュアのトップをキープするためには?

ただ、コンペが大好きというのが一番かと思います。
勝つための研究や練習は苦にならず、負けると悔しくて何度も悪夢を見てしまいますが、負けは次への最大の原動力となります。コンペオタクですね♪ 周りには変態と言われます。(笑)
3

今シーズンに向けての意気込みは?

全日本優勝です! ここ5年優勝できていないので……。
もちろん、NSA主催大会の級別、マスターズなども優勝して年間ランキング1位も! って欲張りですね。(笑) でも、目標は高く! です。
8

毎回、どんな気持ちで戦っていますか?

優勝するためにやるべきことを一つずつクリアしていきます。
でも、本当は毎回すごくすごく緊張するので、やることを決めて心がぶれない様にしています。
11

いつもどんな練習法をしているのですか?

その波でベストスコアを出すにはどう乗れば良いかということと、その日に意識すべき点を一つ決めて練習します。
10

好きな波・場所は?

好きな波は面ツル頭オーバー♪ 茅ケ崎の波はバリエーションがあって大好きです。
海外では、南米・エクアドルのモンタニータのスーパーライトの波が忘れられないです。

6

生活のパターンは?

波があれば朝練してから仕事に行きます。仕事がトレーニングにもなるので、ほとんど1日中体を動かしています。
7

アッコにとって試合とは?

最高にワクワクする場所!
海を女子だけで貸し切りにできることや、心から熱くなれるライバルや仲間と一緒に戦い、笑ったり、泣いたりできることが大人になってもできるなんて最高です!

111

 

遠征では日本各地を(時々海外にも)旅して様々な文化を知り、沢山の触れ合いがあり、日本中に友達ができることもまた感謝です。
5

今後の目標は?

燃え尽きるまでコンペを楽しめるように、できる限り体と心を整えていきたいと思っています。
47

最後に応援して下さっている皆さんやファンの方にメッセージをお願い致します!

こんなちょっと変態な私ですが(笑)応援してくれる友達やスポンサーさんがいることに本当に感謝しています。
格好良いサーフィンができるようにまだまだ頑張りたいと思いますので、応援してくださると嬉しいです。インタビュー、ありがとうございました。
9
清永 亜希子

スポンサー
サーフボード cave surfboards
ウエットスーツ KingoVonMingo
洋服 Athledoor

2019年・シニアウィメン グランドチャンピオン!
その他にも多数の優勝を経験し、長年、アマチュアでトップを走り続けるアッコ!

同世代としてもすごく尊敬し、これからも頑張ってほしいと思っています!

GOGO! アッコ!!

インタビュアー 上田純子

最近の記事

関連する記事