上田純子のウラナミ『早いものでもう三歳』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

写真3

7月で三歳になった息子っち。
ほーんとに早いですね。そして、子どもの成長はもっと早いです。
相変わらず、タフ過ぎて、大人のちょっと長めな睡眠程度で大丈夫な息子っち。
最近はプラレールやトミカ→戦隊もののジュウオウジャーへと興味を。
個々のおもちゃで遊ぶ寿命も短いもんですな~。

写真2

そして、ゴールデンウィークころからスポンジのサーフボードをもって、ついにサーフィンデビューをしました。
といっても、最初は板の上には怖がって乗りたがらず、私にしがみついたままでした。

とりあえず、おんぶして波に乗ってしまえ~っと思い、ショアブレイク気味のワイドな波に突っ込んだところ、怖いながらに楽しかったのか、『もう一回・もう一回』と。

その後、私はおんぶしたままパドルアウト。
その日のコンディションはヒザ~腰サイズ程度のスモールでしたが、風波で波がバンバンおしよせつつも、二時間近く海につかりっぱなし。
次の日には久しぶりに筋肉痛になってしまいましたが、わりと良いトレーニングになったのかも?w

子どもの上達は本当に早いですので、一人でサーフボードの上に立てるようになる時がとっても楽しみです。
そして、抜かされるのも時間の問題ですね~。

今後は、サーフィンにはまるかどうかは分かりませんが、何か楽しんで集中できるものを見つけてくれたら嬉しいです。

写真1

最近の記事

関連する記事