EXTREMEPROOFケース「LIFEPROOF nuud for iPhone6 Plus」|たっちーのウラナミ

LifeProof iP6 NUUD case

LIFEPROOF nuud for iPhone6/6Plus シリーズから iPhone6Plusバージョンが2015年4月10日にリリースされました。
防水スマホケースのメジャーブランドからようやくiPhone 6 Plus用が出ました。
オフィシャルサイトで12,960 円(税込)($99.99)となっています。

先日4,000円程で購入したケースは使用前の防水テストで防水シートになっている所から浸水してしまいました…。

IP-68の耐塵耐水性能とMIL STD 810G-516.6の耐衝撃性能を備えたケースです。液晶部分にカバーのないタイプなので水没は抵抗がありますが、迷いはありません。
早速付属のテストユニットを使用して防水テストをしてみましたが、完璧です。いろいろな角度からシャワーをかけ、溜めた水のなかに没して振り回してみる。(使用前に深さ30センチに30分間漬けてテストすることが求められています。)テストユニットに入れたティッシュは乾いたままでした。

やはりケースを付けるとでかいです。iPhoneではなくなります。タフネスiPhoneになります。せっかくのiPhoneのコンパクトさが失われるので普段使い出来るかは微妙なところですが…。でも、ホールド感は悪くないです。スイッチ類も問題なしです。
重量は実測で56.1g(スペックでは53.5 g)ですので、ケースの重さとしてはまぁそれなりです。

液晶部分にカバーがないので操作感は抜群です。
XSHELTER 強化ガラス液晶保護フィルム for LIFEPROOF nuud 専用モデル とのセットでなくても、スクラッチプロテクターは付属しますが、強化ガラス液晶保護フィルムはものすごく綺麗です。厚み0.55mmというのがnuudケースと共に使用するのにものすごくフィットします。液晶部分より一回り小さいので端の見にくさが気になる人は気になるかもです。そして、nuudケースを使用しない場合には厚すぎます…。

残念ながらいままでのどの防水ケースとも同様に、ケースを装着した状態ではApple純正のLightning – USBケーブルでないと挿(さ)さりません。

個人的にいちばん残念なのはストラップを付ける場所がない事です。どんなにタフなケースを付けてあっても海中や山中に落ちたら回収は難しいでしょう。結局、袋に入れてぶら下げる事が必要になってしまいます…。

Press Release
Waterproof iPhone 6 Plus Case | LifeProof
iPhone/iPadの防水ケース | LIFEPROOF 6 Plus for nuud
株式会社FOX

最近の記事

関連する記事