桜の季節があっという間に過ぎてしまい、気が付けば新緑がまぶしい季節になっていました。
我が家の観葉植物にも新しい芽が息吹いています!!
朝、目が覚めてこの光景を見たときは、月曜の朝でもちょっと気持ちが高揚しましたw
そんな新しい季節に、家電を買い換えました。
当時通っていた美容師さんにおススメされて使い始めたドライヤーが7年の寿命を終えてしまったのです…
お風呂あがりにブォーと強の温風を出していたのが急にしゅーんと弱風になり、そのまま止まって動かなくなりました。
今、背中あたりまで髪の長さがあるのにドライヤーがないなんてどうしよう…とわたしもフリーズしましたw
もともと太い・多い・硬い・くせ毛と難ありの髪質で少しでも髪質を良くしたいとそこそこいいドライヤーを当時奮発して買ったので、新しく買い替えるにしても今通っている美容師さんが次買うならこれがいいよ~と話していたおススメのものにしようかな~なんて思ってはいましたが、今日急に買わないといけない日が来るとは心の準備ができてないw
もちろんそこそこいいお値段…
でも、このまとまらない髪をすこしでも良い状態でキープするためには良いドライヤーは必須…
ということで、仕事帰りに新しいドライヤーを買ってきました~

お会計時はお値段にヒーーーーーっという気持ちになりましたが、帰宅後お風呂あがりに早速使ってみると、風量が違う!!熱くなりすぎない!!なのに乾くのがこれまでより早い!!(←計ったわけではないので気持ちの問題かもしれませんがw)
そして、ドライヤー自体がすごく軽い!!なので長い髪を乾かしていても腕が疲れない!!
と、いいこと尽くしでお値段以上☆と大満足!!
これから夏に向けてドライヤーをするとせっかくのお風呂あがりなのに汗だくになるという心配も減りそうな予感です。
海あがりに潮と紫外線で傷みがちな髪も少しは傷みを軽減させられるかな~?
なによりも、大事に大事に使って今度は10年くらい長持ちしてくれますように!!w