MASAのウラナミ『イイナミ』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG_5482

写真はmisspakuoさんが撮ってくれました。ありがとうございます。

先日の休日1/12、お昼前に必ずメイクしないといけない用があり、その前に気になる海をチェック。その後、別の海をチェック。

 

なんじゃこりゃ。ガラガラでストレートのオフショア形の良い波。

すぐに着替えてゲットアウト。長丁場になるだろうと、フル装備で挑んだがポカポカの陽気に水温もこの時期にしては高め。

いろんな条件がそろって最高のコンディション。

 

夕方まで4時間以上もサーフィンし続けてしまいました。

夕方よりも昼の方が波は良かったし空いていました。

 

セッションの前半も後半もいつも刺激をいただく何人かのサーファーに会えました。

 

自分ももっと力を抜いて、ぶれない体感、いいラインでサーフィンしたいと改めて思いました。翌日から簡単な筋トレを再開しています。

IMG_5487

 

また、翌日の早朝からその波を逃してしまった人たちに波チェック業務で会いました。昨日の波は見る影もなく、ものすごく残念そうでした。

 

特に1人の方は、フリーランスで仕事をしていて時間もとれたなか、一日遅れの予想をたてていたようでした。

 

たかが波ですが、人生が変わるような感動も波乗りでは起こると思って、今年も波伝説に関わらせていただこうと思った年始でした。

最近の記事

関連する記事