MASAのウラナミ『波良きハイシーズン』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-4857 (1)

10月20日の昼間にこのウラナミを書いています。

 

朝の冷え込みが強くなり、日中は暑く、日没がかなり早めまってきたこの頃。

 

みなさま、いい波に乗ってますか?

千葉って秋冬がハイシーズンな気がします。

 

今朝も昨日良かったポイントへ。微妙な潮回りやタイミングで変化が多い波質です。今日はコンパクトなチューブもあり。もう長めに海に入るならフルスーツですね。

 

10/1の休憩

 日曜の昼は貸し切りセッションでまだトランクスでいけました。今日は小さいからいいやって感じで外国人がいないようなリーフブレイク系。人が集まってるピークを避けて、カレント混じるコンディションも、かなりいい波。

 

10/10の休日

良く入るポイント、干潮でロングショルダー。トラッセルズのようでした。

午後もチェック。潮が多いが十分できるも、他へ移動。

先ほどとは真逆のパンチある系。サイズもアップしたり今月のベスト。シメルー島で乗った、ザピークのようでした。


10/11の連休

北〜北東風に。前日の波はなく、北上。風が合うエリアでロングとミッドを。2ラウンドともほぼ貸し切り。


10/15の仕事終わり

台風のあとに低気圧が通過、ジャンクなクローズ。午後から強いオフショア。夕方遅くには素晴らしい波に。時間が足らず、もっとやりたかった。


10/16の休日

昨日の波はさらに落ち着きつつ頭くらいは残り、風も弱く、ファンファンファンな感じ。

昨日も今日もそこそこ良く、水温は高めで過ごしやすい気候です。

サーフィンできるビーチや地形、北〜南うねりや西系の波まで、風の影響をかわす所もたくさん。

 

ぜひ波伝説を利用して、トリップやいつもとちょっと違ったポイントへ。

サーフィン楽しんでください。

IMG-4855銚子に行くと食べるハンバーガー

最近の記事

関連する記事