MASAのウラナミ『サーフとブーツ』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-4592

2月9日の休日。強い北西風が吹く朝にこのウラナミを書いています。

昼間の潮の動きが良くなり、風も今よりは弱くなりそうな午後狙いで和田方面へプチトリップに行く予定です。

昨日は御宿で日没1時間だからノーブーツでいいやと入ったら、最後はキンキンに冷えて、暗闇で北風が吹いてるなか、着替えのタイミングで雨が降り出しました。笑

今日は晴れて御宿よりさらに水温は高いですが、ブーツを履いてゆっくりサーフィンしようと思ってます。

さてブーツ。みなさま、こだわりはありますか?
自分は気に入ったブーツを見つけると3回くらいリピート購入して、また新たなお気に入りができるって感じのサイクルです。

ソフトブーツをずっと履き続けてきて、それから数年前にハードタイプに。
ソールは薄いが固い素材で壊れにくい海外製のお気に入りのブーツがありました。

今シーズンリペアありのソフトブーツをいただきました。
それがそれが、柔らかくてすこぶる調子良く、もうハード系には戻れない体?足になりました。

やはり日本のウエットスーツメーカーが作るブーツは最高ですね!!
履き心地に重点をおきつつ、水が入りづらく、壊れづらい手間が隠れています。
少し反ったつま先は引っかかりづらく、テイクオフもしやすいです。
IMG-3657

たくさんの良さそうなブーツ、気になるブランドがありますが、いまはWEST社製です。

人が少なく、オフショアが多く、波がある千葉の冬。
もうしばらく冷たい海水のサーフィンを楽しみましょう!!

最近の記事

関連する記事