MASAのウラナミ『サーフボードが泣いている』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-2048-e1638240929148

おはようございます。
このウラナミを11月最終日の早朝に書いています。

休日、早く起き過ぎた朝にストーブを焚きながら潮回りと太陽待ちです。

1ヶ月ほど前、今季最後の台風スウェルになるかもしれないのと休日が重なり、妻とプチトリップをしました。

目的地に着いて、もうちょっと待ったほうがいいかもという感じでしたのでWAXOFFすることに。
この日はまだまだポカポカでした。
今では一気に冬ですね〜。

なんか前から水っぽいし、変だな〜って思ってたことが現実に。
嫌な予感は当たりますね。
後ろ足を置く位置くらいから水がプカプカ浮いてきます(泣)

デッキパッチを貼らないFISHなので、後ろ足の細かなダメージとストリンガー沿いの小さな割れから水を吸っていました。

自分でリペアできる感じではなかったので、先輩に相談しすぐに直してくれました。

剥離はしていなかったのでダメージ部位をもう一層補強してもらい、現在はきれいになって気持ちよく滑走できています。

やはり、こまめなWAXOFFや傷チェックは大事ですね。
皆様も、特にWAXを塗ってる部位は気をつけてください。
IMG-2152

力んでサーフィンしてるのも原因かなと。
蹴りこむのではなく、傾ける・切り返すと。
弊社の上條マッチプロがこないだアドバイスをくれました。

もっと優しく丁寧に乗るサーフィンを心がけてみようと思います。

それでは海に行ってきます。

最近の記事

関連する記事