MASAのウラナミ『ロブマチャドと同じ…』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

みなさま、こんにちわ~
ちょっと前は、寒さに耐えるサーフィンだったのに、最近ではもう夏って感じですね。
これからは一気に水温も上がって、最高なサーフシーズン!
ウエットも身軽になって一日に何度も海に入ることや、長時間のサーフィンに、海で過ごす時間も増えてくると思います。

そんななか、みなさまはどんな日焼け止めを使っていますか?
自分はというと、マチャド氏も使っている日焼け止めクリームの『SURF YOGIS(サーフヨギ)を愛用しています。
と言っても一個目を使用中で、ほぼ毎日1年以上使ってもまだ残ってます。

サーフヨギに使われているのは、チョコレート、ココナッツオイル、バニラエキスといった天然素材のみ。
他社製品の多くが化学薬品成分が入った物で、日焼け止めクリームとして年間36万トンも海へ流れているみたいです。
その成分が海水やサンゴ礁など、海に悪影響をもたらしているそうです。
また、信じられないような話ですが、ほとんどの日焼け止めには発がん性があるらしいです…

ウンチクはさておいて、サーフヨギを自分が使った感想としては、

・ヤケドしちゃいそうなインドネシアやメキシコトリップで、灼熱の太陽のもとでも、しっかりと肌を守ってくれた。
・日焼け止めがサーフィン中に落ちてしまったと感じた事が一度もなかったこと。
・むしろ、サーフィン後に落ちなくて少し困るくらいなかったこと。
・日焼け止めがサーフボードにつかない。目に日焼け止めが入って痛くなることがない。
・おいしそうな匂いがすること。(食べても大丈夫らしい)
・とにかく長持ちでコスパがいい。
・容器の見た目がいいこと…

など、ダラダラと書きましたが、
自然に優しい物を選んで、海や自分を大切にサーフィンを楽しみたいですね。
それではさらに夏な来月に〜

最近の記事

関連する記事