S.Kのウラナミ『とにかく明るい海』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_7838

千葉北の水温も例年に比べると驚くほどでもないけど、まあそれなりに冷たくなりましたよね。日中こそグローブはなくてもいけるけど、朝・夕はグローブした方が良い感じで、ブーツは絶対必要な状態。
一方、勝浦や南エリアでは、水温が例年に比べると驚くほど温かく、ブーツがいらないどころか、ジャージフルでも余裕状態の、かなり温泉モードというか温水プール感覚的なまでのぬくもりを感じますよね!?
年末でもそのような状態のもと、まあ水温ばっかりは、今後どうなるか分からないけど、今のところは霜が降りるようなことも滅多にないし、確かに暖冬な気がするわけであります。

2

さて、冬のマストアイテムといえば、温水の入ったポリタンクですよねっ!海上がりに冷たい水を浴びるのと、温かいお湯を浴びるのとでは、雲泥の差。もちろん、温水シャワーやお風呂に入れる環境がベストだけど、そうでない限りはポリタンのお湯!
どうしても着替えの際には、裸に近くなるわけで、ポンチョがない場合は、バスタオルを腰に巻いている程度で、おおよそ全裸状態にもなるはず。そんな時に、とにかく明るい安村調のバックミュージックが流れると、思わず穿(は)いてなさそうに見えるポーズをとってしまう人も多いはず。(いるか!?)
「カモンっ、♪ドゥンドゥドゥトゥドゥドゥ、ドゥンドゥドゥトゥトゥドゥドゥ♪、ヘイっ!」ってな具合で、海上がりの着替え中のサーファー達が、皆穿いてなさそうなポーズを取りながら一斉に着替えるようになったら面白いなあと感じる今日この頃なのであります。(笑)
「安心してください、穿いてますよ」ってな具合で、駐車場の着替え中のサーファーが一斉にポーズを決める姿を想像してみてください・・・・・・HEY!!
そうすればきっと、とにかく明るい海になるという(なるか?)、2016年の新たな目標ができた気がするけど、2016年もとにかく明るい安村が生き残れるかどうかが怪しいわけでありまして、そうは言っても皆が一斉にポーズをとる姿をいつか見てみたいと思い、願うばかりであります・・・・・・HEY!!
では、ちゃんと穿いて、安心させてくださいね!(笑)
S.K

2d1e0e2c-6fe6-451c-b1b5-2e0746d754c6

最近の記事

関連する記事