mitzのウラナミ『とある日の珍客』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

snake

皆さん、こんにちは!!
湘南も梅雨に入りました。ジメジメ・シトシトと不快指数が高まりますが、自分の中では意外に波があると思う時期です。また、夏前の6月ということもあり、天気の悪い日などは空いている海でストレスフリーでサーフィンできたりもします。情報を参考に入る場所やタイミングをうまく選び、今のうちに本数を乗っておくのもアリですね。

話は変わり、とある日のこと。我が家のウッドデッキに珍客が現れました。
それは……。

IMG_5193

「アオダイショウ」さんです!!
発見した時はあまりの衝撃に二度見。子どもの頃は実家の庭や近所で頻繁に目撃したことがありましたが、ここ何十年かで蛇はほとんどいなくなってしまったのでしょうか……。
ちなみにアオダイショウさんに毒はなく、基本的にはおとなしい性格だそうです。※確かにじっくり見るとかわいい目をしているような
また、古くから家の守り神と言われているそうで、何だか信頼をおける気がしてきました。それからというもの、姿は見なくなってしまいましたが、元気にしていることを願います。

最近の記事

関連する記事