S.Kのウラナミ『エネルギー問題』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_4884

海に入っていると、様々な仕事、様々な方がいて、とても興味深い。
実際はかなり忙しい人に限って、まるで時間に余裕があるように振る舞うため、時間にゆとりがあるように、心にゆとりがあるように見える人が多い。
逆に、さほど忙しくない人に限って、時間がないように振る舞い、なぜか忙しない……。(苦笑)
世界中で唯一平等に与えられるものは、1日24時間という時間だけ、といっても過言でない。
とまあ、偉そうなことをいっても、時間を有効活用できていないんですけどね……。(涙)

IMG_4877

その時間をエネルギッシュに過ごすのか、なんとなく費やすのか、仕事しまくるのか、遊びまくるのか!? (笑)

エネルギー問題が今後の焦点の昨今、我々オッさんサーファーのエネルギッシュ問題というかエネルギー問題も先を見据えると不安が残る。
オイル依存から脱却し、太陽光発電では補えず、洋上風力発電などの代替案もあるなか、海での発電となると塩水を伝わり海に浮かぶサーファーが電気ウナギに変わらないものかの不安も残る!? (︎苦笑)
オイルが足りない一方、顔のオイルが溢れ出すのもオッさんサーファーならではの悩みで、オイルショックというよりも、ある意味オイラショックなのである……。(苦笑)
なんか以前にも書いたような気がするクダラないネタに陥ってしまっている……。

IMG_4909

とにかく、これからいかにエネルギーを生み出すか、有効活用するか、世界的にも国としても個人としても、陸でも海でも難題であるわけで、答えが見つけられない現状である。
エネルギー問題を共に考え、共に乗り越えるため、我々に何ができるのか、次世代につなげられるものを、しっかりと見据えていくべき最終局面に来ているはず。
まずはオイラーからの脱却のために洗顔フォームで顔をクリーンに!?、そして部屋をクリーンに!?、もっと大きく海をクリーンに、地球をクリーンにしていきましょ〜っ!!

IMG_4875

最近の記事

関連する記事