S.Kのウラナミ『2020年は大雪なのか!? 』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_8134

今年の元旦は初曇天スタートでなかなか見えず。
IMG_8281

2020年の初日の出、ようやく日が射したのはだいぶ後でしたね〜。
IMG_8284

今年の冬は暖冬、もちろん冬だから寒い日はあるけど、やはり過ごしやすいですよね。
海水温もまた然(しか)りなわけで、もちろん冬だから冷たいけど、やはり例年よりは過ごしやすいですよね〜。(まあ、そのうち超冷たくなる日が来るんだろうけど)

先日、気象予報士のMさんが言っていたのは、暖冬の時こそ大雪になりやすいとのこと。
なので、油断はせずに雪対策を万全に! いつでもオラフならぬ、「♪雪だるま作ろう〜っ、ドアを開けて〜♪」的な準備が必要ですねっ(笑)
IMG_8048
また、黒潮の蛇行が大きい時も、結構大雪になりやすいとか。
最近続く異常気象はご存知の通り数え切れないほどあるけど、2年半以上続く黒潮の大蛇行も影響はあるはずですよね。
そう、黒潮が蛇行する理由って、知ってますか⁈
暴走族の大蛇行こそ、あまり見なくなったけど、どちらの理由も僕は知りません……。(苦笑)
なぜ黒潮が蛇行するのか、実は、明確な理由は今でも分からないそうですね。
それから、西暦の偶数年は、なぜか不思議に大雪になりやすいとも……。

不思議な自然現象、予測付かないことが多々ありますが、2020年が皆様にとって、より良い年になることを、そしてグッドウェーブな年になることを、祈っております〜っ。

最近の記事

関連する記事