S.Kのウラナミ『ハマグリグランプリ』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_6769

このウラナミを書いている7月9日(火)は、未だ梅雨真っ只中で、雨が降ったり止んだりな日々が続いている。
でも、このウラナミが出る頃には、もう梅雨が明けて、夏空になっているのかと思うと、NHKのドラマの夏空が見たくなるかもしれず(見たことないけど)、そんな空ってどんな空だったかと、ふと梅雨空にて上の空で想いを馳せる。
2週間後のことさえも想像つかない季節の変わり目に、夏前の涼やかなる日々に、四季折々の有り難さをしみじみと想ふ(フフフ)。

IMG_6767

話は変わるが、先日マイカーにてRadio(レイディオ)を聴いていると、サッカーの中田英寿氏が運営に携わる日本酒グランプリ「SAKE COMPETITION 2019」のことを放送していた。
2019年から新たに創設された「おつまみグランプリ部門」で、なんと「蛤(はまぐり)の酒蒸し」が見事1位になったとのこと!!
これは千葉県香取市にある正上(しょうじょう)という会社のもので、贈呈品などでも使われる加工された「おつまみ」らしい。
この商品、どうやら色々と研究した結果、九十九里浜の本物の美味しい蛤を使用することになり、数年がかりで納得のものができたとか。

夏のBBQでは、ビールのお供に「焼き蛤」や「蛤の酒蒸し」などは最高の贅沢。
そうか、蛤の酒蒸しに、日本酒の手があったか〜。
っということで、今年の夏は、日本酒イっちゃうか!?(笑)
遠方からでもゲットしたい人には、蛤の通販もあり、「天然ハマグリ九十九里」などで検索すると購入できるので、便利な時代ですよね〜っ!?

IMG_6741

九十九里浜でハマグリにハマって、浜をHummerで横浜まで走るハンマー・・・。
結局ダジャレか・・・。(苦笑)
このSummerで、サーフィンや海を通して、みなさまの素敵な”夏の想ひ出”の1ページができますように!

IMG_6786

最近の記事

関連する記事