MASAのウラナミ『韓国トリップ WAVEPARK』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG_5001

11月の頭にwavepark・韓国トリップへ行ってきました。WSLの試合が開催される少し前です。試合は雪が降るなか、ブーツ・グローブでしたね。

自分のトリップ中はたまたま気温が高く、水温はキンキンで何んとかブーツはいらないけどセミドライじゃないと無理でした。

気になる方は、SNSや試合でたくさん映像を見てると思いますが本当に楽しい波です。

たまに動画で見るチューブは一般公開されてない波みたいです。

2泊3日で初日がwaveparkの定休日と重なり、1日4ラウンド詰め込みました。帰国日は飛行機の日程が早まり、1つ減らして1ラウンドに。1ラウンドのチケットは1万円弱です。

4〜5アクション入って距離もでて1時間に15本以上くらいでしょうか。バキバキになる内容でサーフィンできます。繰り返すパドルバック、足腰もだいぶ疲労してしばらく筋肉痛でした。

淡水でプール独特の難しさがありますが、一般サーファーには最高のコンディションと言えると思います。

あの波を誰とも競らずに、順番に完璧なテイクオフポジションから繰り返し乗れる。

自分はなかったですが、テイクオフを失敗すると監視員が止めに入り、波を2〜多いときで5本くらい誰も乗れずにスルーする場面も。事故防止のためです。

みんなお金を払って限られた時間内、本数でサーフィンするので、ビジターである日本人は特に気をつけなけらばいけないことだと思いました。

また、韓国の方は親切な方ばかりでした。逆に日本にこの施設があって韓国のサーファーがトリップにきたら同じような雰囲気で楽しめるのかなと考えさせられました。

現地のうまいサーファーも多く、ほぼ同じ波で繰り返し練習と撮影、陸でフォームの練習をしていてプールならではのカルチャーもありました。

初級コース。めちゃくちゃロングもやりたいと思う感じの波。地元韓国のサーファーがまだ始めたばかりの練習風景のようでカオスでした。

中級コース。波質がけっこう緩くて、次はやらなくて良いと思いました。特に中級のレギュラーは混んでるイメージでした。空いてる方が待ち時間が短く、本数を乗れます。

上級コースが一番楽しくて、波質はあたりはずれありますが、2本目が1番良く、最後の8本目が残り波みたいな感じになります。短い板向きです。

もう一つ上のコースがあるようですが、滞在の日程中にはなかったのが残念です。

短期の休みで確実にファンコンディション。すべてクレジットカードでOK。

1日サーフィンのみでも十分に満足できるはずです。3日もやれば飽きそうです。

暖かくなった頃に、また行けたらと思ってます。

IMG_5102

 

最近の記事

関連する記事