S.Kのウラナミ『なんて日だ!』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

skもち

先日、親知らずを抜いた。
そう、下の奥歯の奥でやっかいなアイツ。

通常2~3日目が腫れのピークとなり、その後終息に向かうまで数日から約1週間。
僕は翌日に消毒も済ませ、抗生物質と痛み止めを併用し、多少の腫れや痛みとともに落ち着くはずだった……。

ところがどっこい、すっとこどっこい、ぶったまげ!自分の場合は、腫れがどんどん酷くなり、4~5日経っても餅がぷっくらするようにほっぺたが膨れ上がっていく一方。そのため、毎日消毒にいくなどの処置はしたものの効果なく、マスクでも覆い隠せない顔面倍増計画の始末になってオーマイガっ状態!

内村の演じていた満腹ふとる君、ごろくみちゃん(稲垣吾朗演じる森久美子)や、宍戸錠のほっぺた状態になったのだった~!(笑)

しかも、宍戸錠のまま用事があって家族で東京に行っていたものの、あまりの腫れ具合に急遽別の病院で診てもらうなど、相変わらずのすったもんだ状態。大事には至らない結果が出て一安心も腫れがひかず、夜になって千葉へGo Backする途中、今度は愛車がエンジントラブル~っ!レッカー先が友人宅に近かったため、夜の11時30分に現場からタクシーで友人宅へ。2人の子供は毛布を被って難民状態で助けを求め、友人の車を借りて翌朝3時過ぎからの仕事へ向けてようやく午前1時30分に帰途へ就くのだった。

メスから1週間経ち、ようやく腫れのピークを越えたものの、こうなった場合はあと1週間かけて腫れがゆっくりひいていくとのこと……。宍戸ジョーのまま2週間かぁ、「あしたのジョー」の矢吹ジョーなら嬉しいけど、あしたも宍戸錠の「あしたもジョー」になったのだった……(苦笑)。 ち~んっ!

あ~あ~あ、バイきんぐ風に、“なんて日だ!!”(笑)

S.K

最近の記事

関連する記事