S.Kのウラナミ『ニーマルイチナナ』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_0476

年末年始は水温・気候ともに過ごしやすい日が多く、穏やかに清々しくサーフできていた感じですよね〜。
日の出サーフされた方もいれば、家族や友人と飲み明かした人もいるだろうし、それぞれの年始がスタートして、もう日数がそれなりに経ちましたよね〜。

仕事や生活面での今年の抱負は皆それぞれだろうけど、サーフィンに対する抱負はありますか?プロになるとか、エアーをメイクできるようにするとか、そういう次元の高い目標や抱負なら明確に設けられそうですよね・・・。

でも、正直中途半端なサーファーのまま生きてきてしまった僕は、今年のサーフの抱負は?と聞かれると、う〜ん、特にないかな・・・。ただ、サーフィンを楽しみつつ、少しでも今よりも上手くなりたい。
そんな願いしかないのである。板もそうそう買えないし、ウェットだって使えるなら使うし、買うのではなく、買えるのでもなく、変えるべきなのは意識、そしてボディーなはず。

腹筋アプリも飽きてきたし、ブッチャけ続かないし、ジムにも行く時間もないし、このまま言い訳ばかりの中年オヤジになりつつあるよなあ、どうしよう・・・、2017年の新しい取り組みをしなくては・・・。
ということで、まさにこれを書きながら「ヨガ友」をポチったのでした。
そう、今、話題なのかな!?サッカー長友監修のDVD付きココロとカラダを変える新感覚トレーニングみたいなのである。

いつかきっと波と一体化し、流れるようにスムーズかつ鋭い動きも織り交ぜた、長友のようなサーフィンをしようじゃないか。
あれっ、長友ってサッカーじゃん、であればサーフトレーニングのものをポチるべきだったのか・・・。(苦笑)
新年早々、やっちまった。でも、まずは当日便で来てしまうから、やってみよう。
意識を変え、カラダを変え、そのうちボードも買えますように!パンパン。(笑)
S.K

最近の記事

関連する記事