rikutoのウラナミ『推し』

rikuto

rikuto
rikuto:好きなものは、サーフィンにミスチル、猫。ホームポイントは辻堂周辺。サーフィンに仕事、不器用ながら頑張っていきますので、よろしくお願いします。

うらなみ0804

こんにちは。

皆さん、オリンピック新種目のサーフィンは見ましたでしょうか?
僕は男子決勝のヒートだけはリアルタイムで見れました。
もちろん日本も応援していましたが、僕の本命はオーストラリア代表のジュリアン・ウィルソンでした。

残念ながら、R3でブラジル代表のガブリエル・メディーナと戦い負けてしまいましたが、残り時間数十秒で見せたエアーはとてもカッコ良かったです。

そんなジュリアンなのですが、WSLワールドツアーを無期限で休止することを発表しており、過去数年の成績や世界情勢を考えると事実上の引退だと考えられてるそうです。(五輪の試合が最後だったかな?)
ちょっと残念ですが、家族との時間を大切に過ごすためだそうです。
スクリーンショット 2021-08-11 16.32.58
そんな家族思いなジュリアンがオリンピックで乗っていたボードには、緑色のペンキで塗られた奥さんの手形と子どもたちの足跡が付いてます。(こういうところがジュリアンの好きな理由の一つ)
可愛らしくて、微笑ましくて、ちょっとオシャレにも見える。
いつまでもジュリアンは僕の憧れです。
スクリーンショット 2021-08-11 16.35.21

だいぶ荒れたコンディションが続きながらも、そんなこんなで無事に終わったオリンピック。
サーフィンブームとやらは来るのかな?
夏だから必然的にも、各地の海は人が増えて盛り上がりますよね。
サメの目撃情報や被害もあるそうで、熱中症やらコロナやらで気をつけることがたくさんですが、
夏を楽しんでいきましょう〜

最近の記事

関連する記事