mitzのウラナミ『久しぶりにSLに乗ってきました!!』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_8869

皆さん、こんにちは!!
あっという間にもう9月……子どもたちも学校が始まってホッとしている親御さんも多いのではないでしょうか。
まだまだ台風スウェルが期待できる9月、災害が起こらないことを祈りつつ、安全にサーフィンを楽しみましょう!!

さて、今年の我が家は夏休みの思い出として川根温泉(静岡県)に旅行してきました。(去年に引き続き2回目)
元々の目的はアプト式列車に乗り、「奥大井湖上駅」の絶景を拝むことだったのですが、大井川鐵道といえばやはりSL!!
前回は車両整備やら点検やらで運休していたので、今回は何とか時間に都合をつけ、自身3台目となるSL「かわね路」にも乗車できたのです。

SLかわね路

SLかわね路

黒光りしたボディ、走り出しからスピードに乗るまでのリズム(トルクフルなV8エンジンのよう)、窓から入ってくる煤(すす)、何よりもあの汽笛の音……
どれをとっても自分のツボにハマり、久しぶりにドキドキしてしまいました。
次回は「SLぐんまみなかみ」「SLぐんまよこかわ」(JR東日本)か、「SL大樹」(東武鉄道)あたりを攻めてみようかと思います。

過去の乗車「SLパレオエクスプレス」(秩父鉄道)

過去の乗車「SLパレオエクスプレス」(秩父鉄道)

過去の乗車「SLもおか」(真岡鐵道)

過去の乗車「SLもおか」(真岡鐵道)

奥大井湖上駅

奥大井湖上駅

最近の記事

関連する記事