mitzのウラナミ『山梨・甲府の旅』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_7283

こんにちは。
関東も春一番が吹いて暖かくなってきました。
厚手のウェットスーツが脱げるのも間近、張り切ってサーフィンしていきましょう!!

2月某日、ふと思い立って山梨県の甲府にお邪魔してきました。目的は国の特別名勝にも指定されている「昇仙峡」を見ることです。
今回はオフシーズンということもあり、観光と思われる方はほとんどいなく、のんびりと散策できました。
中でも特に印象深かったのが、「仙娥滝(せんがたき)」です。
文章で説明するよりも写真を見てください。自分は取り憑かれたように10分くらいその場から離れられませんでした。

真ん中くらいに虹が掛かっているのが見えますでしょうか

真ん中くらいに虹が掛かっているのが見えますでしょうか?

他にも昇仙峡にはパワースポットが数多くあり、見どころが沢山あって十分に英気を養えました。
(何だか最近、そういう場所に惹かれる傾向にあるようです……)
たまには海から離れて山や森・湖や川で楽しむのも刺激になりますね。次はどこに向かうか考え中です。

ちなみに甲府と言えば温泉。こちらも以下のように満喫してきました。

甲府・昭和温泉

甲府・昭和温泉

甲府・湯村温泉

甲府・湯村温泉

南アルプス・芦安温泉

南アルプス・芦安温泉

※番外編
帰路は南岸低気圧の影響で雪。このあと中央道は通行止めになったとか……

IMG_7651

最近の記事

関連する記事