mitzのウラナミ『銀河鉄道999』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_1355

こんにちは!!

今年の8月は湘南を含めて記録的に波が小さかったですね。
その分、海はソフトボードなどで遊ぶファミリーが多く見られたような気がします。(我が家の娘たちは相変わらず暑いから嫌だの一辺倒……)
いよいよ9月からは大人の出番??になると思いますが、十分なサイズに備えて体力を蓄えておきましょう。

さて、良い歳になって新たに見始めたアニメがあります。
それは、

IMG_1359

宇宙戦艦ヤマトなどを手がけた松本零士先生の代表作です。
昔、実家の父親の部屋には銀河鉄道999のほか「ルパン三世」「ゴルゴ13」など、その手のマンガが数多く並んでいました。
まだ小さかった自分は父親が仕事で不在の時を狙い、こっそりと忍び込んで読んでいたのを思い出します。

あれこれ語ると長くなってしまうので、ウラナミではここまでにしておきます。
ちなみにささきいさおさんと杉並児童合唱団が歌うオープニングテーマ「銀河鉄道999」は自分の中ではトップ3を争う大好きなアニソンです。(実はアニメーションに3つのバージョンがある)

もし、皆さまも興味がありましたらTVK(テレビ神奈川)にて毎週日曜日23時00分から放送されていますので、松本零士先生の世界観を感じてみてください。

IMG_1361

最近の記事

関連する記事