mitzのウラナミ『ついにやってしまいました……。』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_9945

皆さま、こんにちは。
2020年も多くの方が良い波に出会えるよう、フルパワーでいきますので、応援をよろしくお願い致します。

そんなことを言っているにも関わらず、ついにやってしまいました……。
人生初のインフルエンザ……。

当初は、いつものように早めに寝て、休めばすぐに復活するだろうとたかをくくっていました。
しかし、翌日になっても熱は下がるどころか上がるばかり。さすがに違う雰囲気を感じて病院にかけこんだところ。

「インフルエンザA型ですね。」

と、先生にあっさりと言われたのです……。
その後、治療薬(今回、自分に処方されたのは吸入薬のイナビルでした)にて快方に向かったのですが、貴重な体験をさせてもらいました。

ちなみに予防接種は受けていたので、症状は熱以外は軽かったと思います。
しかし、ピーク時の咳をすると体中のウイルスが活性化するのか、熱が上がってくる感じ、あれはもう味わいたくはないですね……。

もうしばらくは空気が乾燥する時季です。
皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

何気にそばにいてくれました。(基本的に猫に人のインフルエンザはうつりません)

何気にそばにいてくれました。(基本的に猫に人のインフルエンザはうつりません)

最近の記事

関連する記事