KYのウラナミ『ハッピーアワー』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 16年目にして、その移動距離は月迄の380,000kmを2往復目に突入しています!

6901AA59-D806-48C1-97C9-A0DC81E91B50

レストランやバー、居酒屋などの飲食店で、ランチタイムとディナータイム間くらいの時間帯に、ビールやワイン、カクテルなどを割引価格で提供するサービス……。
夕方に仕事が終わる多くの会社員たちへ、ご褒美の時間。

「ハッピーアワー」

みんなをハッピーにしてくれるこのサービスも、職種やライフスタイルによっては、全く縁がない人もいることでしょう。
明け方や午前中に仕事が終わるような職種の方は、そのようなサービスをしているお店になかなか巡り会えないでしょうし、仕事帰りに一杯(いっぱい?)飲んで帰るとなると、周りの人目が気になりそうですね。「昼間から飲んで!」なんて思われてしまいそうです。
でも、その人にとっては仕事を終えて、まさに気分をリフレッシュしたい時間帯、「ハッピーアワー」に違いないですよね!
ひと昔まえに比べると、今は働き方が場所や時間にとらわれない多様なかたちになっている例がたくさんあり、職種による違いに対しても周りの理解が深まってきていると思います。
学校でさえもリモートですから……。それぞれの場所、それぞれの時間で。
皆で足並みを揃えて一緒にまとまる努力は必要だと思いますが、バラバラでも上手くいくことがある気がしています。

海の中でも、それぞれの時間帯に人が存在しています。
・朝一の人、朝ニの人、昼間の人、夕方の人、
・土日の人、面ツルの人、風波の人、
皆、ライフスタイルの中にサーフィンを上手に取り入れて、自分のペースで楽しんでいるようです。

最近は日が長くなってきたので、いつの間にか明るいうちに乾杯できる季節になったのだなぁと感じています。
朝一の人の早さが尋常じゃない日も(笑)!

飲食店の営業時間が全国的に元に戻っていっても、マスク会食などを続けて、自分や周りの人が健康でいられたらいいですね。

みなさんにとっての「ハッピーアワー」は何時ですか?
お酒を飲まない人は、何をしている時が「ハッピーアワー」ですか?

E7FA019D-F5FC-438A-8820-B7DBFCEE7A97

最近の記事

関連する記事