G◎Daのウラナミ『ラブストーリーを突然話させて下さい。』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

IMG_6574

今回のウラナミは、突然ラブストーリーを話すことに決めました。
ただし、私のストーリーではなく、私が小学生の時にOLが街から消えると言われたくらい人気のあったラブストーリーについてです。

それはドラマです。

田舎から上京してきた同級生、男2名と女子1名と、帰国子女の天真爛漫な女子1名がメインの登場人物として繰り広げる恋愛ドラマです。

最近、ネット配信されているのに気付き、 昨年に引き続き、展開を分かっていながらまた視聴してしまいました。なぜかハマっています。

このご時世では聞けないような名セリフ!?ならぬ迷セリフ!?の数々。

「夢の続きを踊ろ」や「魔法ならかけられるよ(そしてキスをする)」など、序盤はキラキラな恋愛模様が出ていて、これ言えねエ〜とか思いながら軽くニヤけながら見ていて、奥さんからキモいとか言われつつも楽してんでいるのですが、段々と話が進むうちに人間関係がゴチャゴチャしてくるのです。(笑)

同級生同士は、もともと地元で微妙な三角関係でもあり親友のような関係を保っていたのですが、大人になり上京するとその関係も「昔の俺らじゃねぇ」と徐々に変化があるです。

その原因の一つとして、同級生のうちの一人の女子が思わせぶりな態度を取りまくるあまり、人間関係に色々とヒビを入れる訳です。
純粋っぽいキャラなクセに、悪くいうと些細なことですぐに目移りしてしまい、浮気性か!とツッコミを入れてしまうくらいです。(笑)

そして、もう一人の同級生の男は、 巷では「お前は優しいからな」とされ、「一途が取り柄」とさえ言われている男なのですが、やや険悪な空気が流れている交際中の彼女に「色々と今後のことを話し合おう」と約束を取り付け、家を出ようとしたところ……

そのタイミングで現れた昔から好きな同級生(思わせぶり女子)から「いかないで」と言われてしまい、固まって葛藤している間に集合時間を過ぎ、「集合時間が過ぎたからもう行かない」と……そして、何を考えたか抱きしめてしまう訳です。

これは我慢ならない……追い打ちをかけるか普通⁉(怒)と、初めてドラマの人物に向かって「お前ふざけんなよ」と囁いたほどです。(笑)

確かに昔から気になる人であり訪問時は心が揺れ動いてはいたし、良く言えば一途かもしれない。ただし、それまでも、上記の二人の様々な行動でこれまでにも交際中の天真爛漫な帰国子女の彼女を思いっきり傷付けまくっている訳です。

確かに、天真爛漫な帰国子女の彼女は「NOとは言えない日本人」とは言えないほどのグイグイ系であり、それを受け止められないと葛藤していたのもあり、百歩譲って、まー合わなかったんだね仕方ないとはなるものの、まずは、そこに筋を通せよ。優しさや一途をはき違えてはいないかい⁉と。

その後、田舎の地元にて男女の駆け引きがあるのですが、毎回、この思わせぶり女子とその同級生のうだつの上がらない男(根は優しいのですが)にイライラしてしまいます。(笑)

でも、主題歌は最高に耳に残る曲で、さすがミリオンヒット。この曲が流れたからこそ、このラブストーリーが一倍引き立っているだろうし、また、湘南出身の天真爛漫な女子役をした女優さんが可愛いんです。

そして、何といっても携帯電話がない時代のすれ違い方がハンパないです。
私も携帯がない時代の経験者として、あれはあれで良かったなと思い出しますし、昔はそれでもラブストーリーが成立していたので良い時代ですね。

何から伝えれば良いのか……よく分からないままラブストーリーを突然語ってしまいましたが、あくまでも個人的意見です。不快な思いをされた方、お許し下さい!

近日中に現代バージョンでリニューアルしたものがやるそうなので楽しみです。 (笑)

最近の記事

関連する記事