G◎Daのウラナミ『午前5時台のカノジョ』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

g1

カノジョと会わなくなり、1年くらいの月日が流れただろうか……。
そんなとある日の早朝、再会の時が来ました。

1年前に金曜が定休日となり、忘れた存在となりつつありましたが、最近は金曜がまた出勤日となり、シフトの都合上早番をこなすことが多くなりました。

波伝説のスタッフとなり、早朝勤務に慣れてきたころ、カノジョは毎週金曜の早朝に心惹く声で軽快なトークを繰り広げていました。
どんどんと気になる存在となっていました。

以前にウラナミに登場しましたが、そのカノジョとはFM横浜で「夢追い人ダイアリー」という番組名でDJをやっている、西真由美さん。遅咲きの歌手デビューだそうです。

「あと5キロ」という曲を引っ下げ、サビは「あと5キロ~♪」をテーマに「痩せなきゃいけない」「食べてはいけない」「地下鉄にゆられ」と、まるで、都会にいるようなオフィスレディーとでも言うべき人たちをうたっているようです。

耳から離れなくなる歌詞なのに、特に恋愛を歌うでもなく、ありふれた普通の日常を歌っているのが印象的な歌詞です。

そして、よくカバー曲を歌っているのですが、歌唱力が高いのに「ん?もしかして自分の曲はあまりない?」と少しツッコミを入れたくなるほど。

夜明け前、概況を書いているオフィス内では早朝からFM横浜がよく流れています。
金曜の5時30分から30分間、この時間帯は曲調のせいもあるのか、波伝説オフィス内は昭和な時間が流れます。

早朝のオフィス

早朝のオフィス

必ず流れる曲「あと5キロ」
あと5キロ痩せたらなんて考えると、テイクオフが早いだろうな~なんて小さな夢が広がります。まさに「夢追い人ダイアリー」。

そして、よく一緒にその時間を共有する米山予報士・+☆maki☆+さん。web上でつながる千葉オフィス。
一年前も金曜の朝はよくこのメンツだったような…。

この昭和生まれの人たちも、今では西真由美さんの大ファンとなり(たぶん?)、絶妙な空気・時間の中、毎週ラジオを楽しんでいる模様です(たぶん?)。
米山予報士に至っては、最近ウラナミに書いていたので、知らないうちにそこまでファンになっていたかと驚いている次第です。(笑)

それではどうぞ!西まゆみさんで「あと5キロ」です!

と動画を締めくくりたかったのですが、悲しいお知らせです。

先週(3月18日)の朝もラジオを聴いていると、「残念なお知らせがあります」とアナウンスがありました。放送は3月31日に終了となるそうです。朝の素敵な時間をありがとうございました。」

最近の記事

関連する記事