banpaku88のウラナミ『海を知って!モット海を好きになろう♥21』

banpaku88

banpaku88
・所属部:海洋事業局
・生育ち:東京都中野区弥生町1丁目
・波乗歴:25年(ショート/25年・ロング/5年)
・釣り歴:3年
・血液型:もう少しでB型(検査結果A型)
・好食物:スパゴ/ウニタライカSPG、ZEST/ブリトー
・好飲物:ジャスミン茶/ハートランド/緑茶割
・好歌手:安室奈美恵(CST歴5回)
・好歌:S19B、Say the word、ROCK U feat
・尊敬人:プロアングラー児島玲子氏
・欲超人:MK、KAZUYA、ST

IMG_1075

皆さんお元気ですか?
そして、いかがお過ごしでしょうか?
banpakuのウラナミvol.61です。

2019年も10月に突入ですね。

さて今年10回目のウラナミはこちら↓

「最近、海でハマっているもの:続編×6」です。

————————————————————
ここ最近も変わらず、サーフィンでも、釣りでも、公私問わず海に行くと写真を撮ります。

もっぱら、好き勝手に自分の携帯電話のカメラ機能を使って撮ってます。

われながら、なかなかイケてる「綺麗な写真」が本当に撮れるんです。

前回は「サンシャイン」に戻りました。
そしてこれまでは、以下を紹介してきました。

・東京のサンセット
・各地のサンセット
・サンシャイン
・波打ち際

などのアングルをお届けしました。

今回は少し視点を変えて「海でお散歩」です!
初夏から真夏、そして夏の終盤と、たくさん海を散歩しました。

海を散歩していると思わぬものと遭遇することができます。。。
その遭遇したものを、これまた激写してみました!

■激写した写真
・甲イカの「甲」です。


image_67144449


image_67166977


image_67151361

食べると美味しいイカです。
抜け殻というか、抜け「甲」ですが、思わず拾ってしまい・・・
綺麗に掃除し、デスクに飾ってみました!
この「角」が実はくせ者でして、釣りの際は持ち帰る時に、この「角」がジップロックを破るというw
クーラーがスミだらけになってしまうのです・・・涙
他にも、水際をジョギングしていると「フグをはじめ小魚」をチラホラと目にしました。

皆さん、海で散歩してますか?
そして、水際を走ってますか?
それを記録に残されてますか?

海を、水際を、散歩すると癒されますね!
毎度毎度ですが、時は前にしか進みません・・・
しかし、記録には残せますね!

皆さんもたまにはビーチを散歩し、また綺麗なこと、楽しいこと、癒されること、記録することを探してみてください!きっと、新しい発見や刺激があると思います。

サーフィンをはじめ、マリンレジャーへお出かけの際は、
波伝説の姉妹サイト『海専門の気象情報サービス:海快晴※1』も
活用していただけるとうれしいです!

※1
日本を代表する、そして女性を代表するプロアングラー『児島玲子』さんが、海快晴アンバサダーに就任してくださいました!インタビュー映像も公開中です。是非ご覧ください~

↓インタビュー映像1↓
https://www.umikaisei.jp/news/surflegend/28914

↓インタビュー映像2↓
https://www.umikaisei.jp/news/surflegend/32840

↓アンバサダー就任ニュース↓
https://www.umikaisei.jp/news/surflegend/26607

↓海快晴紹介ページ↓
https://www.umikaisei.jp/static/umi_ADLP/

それでは、また次のウラナミで!

banpaku88

最近の記事

関連する記事