バリ島サーフィン写真撮影 波情報 (新たな波との出逢いは人生を変える)

NOBU FUKU

NOBU FUKU
1963年生まれ静岡県出身 サーファー&プロカメラマン 最高の波を求め1994年にインドネシアのバリ島へ移住、バリ島をベースにインドネシア各地で波乗り&撮影活動する。旅する波乗り写真家 Instagram : https://instagram.com/balisurfphotography/

C26R0529

 

乾季の強い東風も収まり、西風が吹き始め雨季になりつつあるバリ島

南西からのグランドスウェルも落ち着くこの時期はウチの近所のポイントがお勧め!

 

ウチに泊まって毎日ココで波乗り

バイクで裏道を抜ければ、あっという間に最高な波に逢える。

少し階段はキツいが、これで波乗りに必要な足腰の鍛錬にもなる。

この階段が無理なようでは良いサーフィンもできない。

 

サーフィンしたらウチで体感トレーニング

小波仕様身体からバリ島の波に対応した身体に変える。

 

波情報潮回りをチェックして海に入るタイミングを決める。

数日後、良い波になる予報でフォトセッションを行うことになった。

 

C26R0005

 

photo&caption : Nobu Fuku

 

 

 

バリ島サーフィン写真撮影ツアー

 

 

C26R0706大崎泰之さん 49歳
ホームポイント 湘南
大崎電設株式会社 代表取締役

オフィスは南国のイメージ、常に波乗りを感じていたい。

 

C26R0199 C26R0072 C26R0153 C26R0694板のスペック TOKORO SURFBORD 5’9″

 

【バリ島トリップの感想】 1週間のトリップでしたがスタートは30年ぶりのバイクでポイントまで行く所から始まり全てが刺激的でした。
朝おきてから寝るまでのサーフィンへの向き合い方、体作り、波選び、波に合わせた道具選びを50歳になる前にNOBUさんに出会えて良かったです。
初めてのフォトセッションで緊張し平常心を保てませんでしたが数日前からレクチャーを受け NOBUさん、現地ガイド、友人のサポートもあり何本か乗れました。
海から上がって実際自分の写真を見て謙虚な気持ちになれました。
クタの様な町中にあるホテルと違いサーフィン後にプライベートな空間はサーフィンに集中するには最高の宿でした。
一度NOBU’s placeに泊まったら他に泊まる事は考えられません。 とにかく最高の旅でした。
NOBUさん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

C26R0647工藤 義輝さん  45歳
ホームポイント 日本海 (秋田)
atomoon オーナー

四季を感じながら通年サーフィンをし、雪が降ると山に通い gentemstick に乗りスノーサーフィンをする。

 

 

C26R0284 C26R0529 C26R0541 C26R0577板のスペック モーリスコール本人シェープ
Metro-id (メトロイド) モデル 5’ 9 x 18 3/4 x 2 5/16 SWAT テール (26.5L) PU×エポキシ

 

【バリ島トリップの感想】トリップメンバーに恵まれて、終始楽しいトリップになりました。
新しいサーフィン感の発見でもあり、お店のお客様にフィードバックして、お店ツアーを型にしたいと思いました。
初の水中フォトセッション。nobuさんに色んなアドバイスをいただき沢山収穫がありました!
カメラマン、ガイドのアドバイスを聞けば良い写真が残せると思います。
バリに行ったら是非、フォトセッションをして思い出に残るショットを残してください。
Nobu’s placeはクタの喧騒から離れた静かな場所、朝夕は涼しく快適でした。ビッグウェーバーでフォトグラファーのnobuさんの風、潮周りのアドバイスからその日ベストなポイントと良い時間帯を教えていただき、滞在中は快適なサーフィンが出来ました。宿の近くにはグルメスポットもあり、サーフィンに集中できる環境が整っておりサーフィン好きにはもってこいの宿です。
ありがとうございました!
 

 

 

 

 

C26R1143中島俊道さん 53歳
ホームポイント 湘南

今年、勤めていたウェットスーツ会社を退社、長年従事したウェットスーツの知識とノウハウを活かしてウェットスーツ修理業を来年から展開する。
お世話になった方々と共にこれからもサーフィン業界に貢献していく。

 

 

C26R0772 C26R0782 C26R1053C26R0922板のスペック TOKORO SURFBOARD 5’9″

 

【バリ島トリップの感想】 30年前に来たバリにカルチャーショックを感じたが、今回は近代的になったバリに驚いた。昔のバリのままであって欲しいと感じた。 ノブさんに案内して頂いた色々なローカルフードは最高に美味しかった!
フォトセッションでは集中力とここに必ず来ると信じて待つことの意味を知った。
ノブさんによる日々の体感トレーニングと軸の大切さにより、 良い波をメイクできた。
常に学び有り、サーフィンに対して改めて考える事が出来ました。 素晴らしい写真とアドバイスをありがとうございました!
NOBU’s placeは静かで、とにかくリラックス出来る癒しの空間、またサーフィン後のプールが最高! キッチンも有るので料理もできるし、ノブさんとリビングでのサーフィン談義や色々な話ができるのは本当に楽しい!
全てをリセットできるNOBU’s place Bagus!

 

 

 

 

最高な波を目の前にしてジッとしていられない。

それはサーファーにとってどうしようもないこと。

家族のため、社会貢献のため、全ては波乗り人生のため。

新たな波との出逢いは人生を変える。

 

C26R0001

 

 

バリ島サーフィン写真撮影ツアー お疲れ様でした。

また皆さんとお会いするのを楽しみにしています。

ありがとうございます!

バリ島より

 

IMG_7570

 

 

 

 

バリ島でサーフィンの写真を撮りたい方は下記のリンクをクリックして下さい!

12528009_541184409371715_645140656_nバリ島プライベートサーフィン写真撮影依頼
https://www.nobufuku.com/order-surf-photo-session/

ありがとうございます。

 

 

Nobu Fuku のインスタグラム Bali Surf Photography
Instagram : https://instagram.com/balisurfphotography/

もし良ければフォローよろしくお願い致します。

 

 

 

最近の記事

関連する記事