
前回のウラナミで「マイボード大復活プロジェクト」と題して、サーフボードリメイクの過程をご報告しました。今回は、いよいよその完結編です!
[前回の記事はこちら]
https://www.namidensetsu.com/news/yupan/609158
1. デザインの要!ロゴ制作
続いて、ワンポイントのアクセントになる「ロゴ」をデザインしていきます。 ここは文明の利器を頼りに、iPadでお絵描きタイム!

そして…… リメイクシートを貼り終えた状態がこちら。ロゴの配置もあわせてイメージを固めていきます。
2. 耐久性を高めるコーティング
ですが、リメイクシートを貼っただけでは耐久性が心もとない(というか、絶対剥がれます……)。そこで、エポキシ樹脂で表面をがっちりコーティングしていきます!
塗りムラがないよう慎重に。あとは乾くのを待つのみ……。
3. ついに完成!
じゃーん!完成しました!どうでしょう? なかなか「大人な雰囲気」の一本に仕上がったのではないでしょうか。
正直なところ、樹脂の扱いが難しく何度かやり直したため、レール部分に少しガタつきが出てしまいました。それでも、自分の中では「なかなかカッコいい!」と自画自賛しています(笑)。
最後に
「あとは捨てるだけ」と眠らせているボードがある方は、思い切ってリメイクしてみるのもアリですよ!もしかしたら、再びお気に入りの「スタメン」に昇格するかもしれません!



