19歳の天才イケメンスケーター、カレン・ケープルズが魅せるプロ級の波乗り

WAVAL

WAVAL
“WAVAL”(ウェイバル) はサーフィン、サーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信しているサーフメディア。サーファーから、サーファーでは無くてもサーフカルチャーや海、自然を愛するライトサーフユーザーに向けて情報発信しています。Catch The Fun Wave!

1507③

カレン・ケープルズ(Curren Caples)は、19歳にしてその才能を世界レベルで遺憾無く発揮し、ルーカ(RVCA)と契約している期待のスケートボーダー。

サーフィン界でカレンと言えばやはりトム・カレンですが、こちらSK8界ではカレン・ケープルズが一世を風靡しつつあります。奇しくも、カレン・ケープルズはトム・カレンと同じカリフォルニア出身で、ここカリフォルニアはサーフィンの名所でありつつスケートボーディングの聖地としても知られています。

そのカレン・ケープルズが魅せるスケートボーディングは華麗でなめらか、それでいてチャレンジングで観衆を興奮させます。しかしこの動画でそれ以上に存在感を放っているのが彼のサーフシーン。プロサーファーと比べても遜色ないスキルです。スケートボーディングはサーフィンから派生したスポーツとも言われており、その発祥の地がまさに彼の地元カリフォルニア

ルーツを理解し、聖地カリフォルニアのスケーターとしてサーフィンもこよなく愛する彼。互いにスキルを応用できるスポーツであるだけに、今後スケーターとしてはもちろんサーファーとしてもますます成長していくことでしょう。

 

あわせて読みたい記事

超絶スキルを持つスケーターおじいちゃんがパークライディングで大暴れ!その正体とは…

【イメトレのためのイメトレ動画】ジェイク・デイビスのサーフスケート

プロサーファーJosh Kerr(ジョッシュ・カー)の7歳の愛娘 天才サーファー&スケーター Sierra Kerr(シエラ・カー)

最近の記事

関連する記事