JPSAロングボード女子 2連覇中の田岡なつみプロにインタビュー!

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

6


二連覇おめでとう!今の率直なお気持ちをお聞かせください。

千葉で二連覇できたこと、本当に嬉しいです!
太東は小さい頃からサーフィンをしていたビーチなので、気合が入っていました!

一戦目と二戦目では波のコンディションが全く違いましたが、どんな印象でしたか?

大きい波は好きで、小さい波は苦手意識があったのですが、今年の冬は海外に行けずに日本でずっと小波の練習をしていたので、苦手を克服できたと思います。
5

技術・メンタル面なども含めてどんどん成長しているように感じられますが、自分自身で変わったな〜と思うことはありますか?

体幹トレーニングを中心に行ってきて、試合中に転けなくなったねとよく言われるようになりました!
いつも入っているビーチでの試合だったので特に緊張はしなかったです!

試合がなかった期間はどのように過ごしていましたか?

小波も多かったのですが、千葉はいつも波があるのでたくさん練習できました。
また、フィッシュやミッドレングスなど色々なボードを乗って練習していました!
2


最近のトレーニング方法は?

ヨガを始めてさらにバランス強化ができたと思います!

得意技は?

ハングファイブです!
4

今年のスケジュールと目標は?

今年は9月から海外の試合もスタート予定で、海外を優先して出場しようと思っています。
JPSAではグランドチャンピオンをとりたいです!


将来の夢は?

世界一をとりたいです!
また、サーフィンの魅力や、今、海で起きている環境問題など、たくさんの人たちに伝えていく活動をしていきたいです。
3

最後にファンやサポートして頂いている方にメッセージをお願い致します!

いつも応援ありがとうございます!
皆さんが見ていて楽しいサーフィンをお見せできるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!   田岡なつみ

1

インタビュアー 上田純子

最近の記事

関連する記事